私たちの理念

Mission & Vision

Just in Time, Just Fit Service

生活者は、何かのサービスを必要とする際、「必要な時に」「必要なサービス」であることを願っています。(これは、トヨタ式のJust in Timeの思想と同じです。)過剰サービス(ムダ)やサービス不足(ムリ)でもなく(企業と顧客にとってジャストフィット)必要な時に(Just in Time)。生活のニーズは、テクノロジー進化や時代背景の変化によって、常に変化を続けます。私たちプロシードは、顧客視点でのサービス体験の設計こそが、企業と顧客の長期的なエンゲージメントを高める唯一の答えと考えています。

Vision

ビジョン

お客様の“良い体験”をクライアントと創造し、安心のサービス・嬉しいサービスが溢れる社会にする

Mission

ミッション

顧客サービスの価値向上を実践するための優れた手法を提供する

急速に進む、デジタル化社会では、生活者やビジネスの環境は変化を続けます。この変化の中で事業運営の確実性を高めつつ、企業の戦略を実行しつづけるには、揺るがない自社の存在意義と社会環境の変化に対応しつづけるプロセスが欠かせません。 プロシードは、顧客サービス分野における国内外の実践的な様々な手法やベストプロセスの研究や共創を続けます。そして、それらを活用し、企業の顧客サービス戦略や事業計画達成の確実性を高めることができる専門コンサルタントを強化しつづけます。

サービス業界に従事するスタッフが仕事に誇りを持ち、イキイキと働ける状態へと導く

サービス業界に従事する方々が仕事に誇りを持ち幸せになってもらう事が、サービス業界の“真の”価値を高めていくための必須条件であると信じています。 高いストレス状態になりやすい顧客サービスの最前線にいるスタッフが、心身共にグッドコンディションで働ける環境整備は最重要テーマであり、社会全体でも作り上げていかなければいけません。 プロシードは、組織の診断や教育を通じて、顧客サービスに従事するスタッフが継続的にグッドコンディションで働ける組織へのステージアップへと導きます。

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします