コンサルタント紹介 三谷 優仁(入社1年目)

Introduction of our consultant

今の仕事について教えてください

コンサルティング部の品質チームに所属しています。業務としては、クライアントから音声やチャット、メール等の応対情報を評価スタッフの方々が評価し、データを集計・分析し、報告会、勉強会を行っております。

ただ評価して終わりではなく、その結果を用いてその先の管理者向けの研修(コーチングやFBなど)やマネジメント支援など各種支援を行っています。

私は主に評価結果の分析/報告や、管理者向けの研修のサポートや資料作成などを行っています。

また、サービス業界のスタッフがイキイキと働ける、働きがいを高めるWell-being関連支援や、カスタマーセンター業界の”仲間”と情報交換ができるコミュニティサイトの「CCTalk」の運営管理も行っております。

様々な角度から、カスタマーセンターの価値を高める、より良いサービスが提供できる社会実現のためにご支援を行っています。


今後描いていきたいキャリアや業務の目標、夢

今後の個人的な短期の目標はプロジェクトのメイン担当になることです。

現在は副担当として各プロジェクトに参画しています。議事録や資料の作成、ミーティングへの参加を通じて、コンサルタントしての力をつけ、さらにお客様の力になれる、寄り添えるコンサルタントになりたいと思います。

 

長期的には、コンタクトセンターのみならず、店舗やECなど「サービス」全体のご支援を行っていきたいと考えております。そのためには、現在のご支援範囲にとらわれず、各種方面に多角的な視野を持ち、日々研鑽を積みたいと思います。


パフォーマンスをあげるために取り組んでいることについて教えてください

もともと残業が少ない会社ではありますが、個人的にだらだらと仕事をするのが好きではないので、残業せずに出来るだけ短い時間の中でベストパフォーマンスを出せるように意識しています。そのためには業務上の知識はもちろんのこと、日々の仕事を行う上でのフィジカル面、メンタル面の管理を欠かさないようにしています。1週間集中して結果を出すために、休日は思いっきり趣味を楽しむ等、毎日ベストな状態でイキイキと働ける環境を整えています。

またプロシードでは外部講師をお招きしWell-beingに関連するご講演をいただくなど、Well-beingな働き方を推進しています。


会社の雰囲気、先輩について

社長から新卒までコミュニケーションが気軽にとれる環境です。また、チーム内外問わず適宜コミュニケーションを取りながらご支援を進めています。

先輩方は優しい方が多く、気軽に相談や質問ができます。また様々な経歴を持っているので、さまざまな知識を学ぶことができます。

ありがたいことに、若手でも様々なことにサポートしてもらいながら挑戦できるので安心してキャリアを築ける、成長できる環境です。

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします