コンサルタント 何 芝嫆/ジェニー(入社3年目)

2022.04.01

【コンサルタント 何 芝嫆(ジェニー)入社3年目】

なぜこの仕事を選んだのですか?

母国語(中国語)と日本語を活かせられる、かつ困っている人の力になれる仕事をしたかったです。

コンサルタントは課題を持っている企業に対して、その課題の相談にのり、解決までの道のりを顧客視点で寄り添い、一緒に歩いて行く仕事だと考えています。そのため、コンサルタントの仕事を選びました。

会社の魅力はどこだと思いますか?

一人一人の意見をしっかり聞いてくれますし、やりたい仕事があれば、全力で支えてくれます。

また、従業員一人一人のパフォーマンスや働きがい向上のために、ウェルビーイング(Well-being)を重視しています。そのための生活改善であったりコミュニケーションの場も提供してくれます。

仕事では手厚いサポートで確実に実力をつけていけますし、プライベート生活も充実できる仕事環境が一番の魅力です。

※Well-being=肉体的・精神的・社会的にすべてが満たされた状態。詳しくはこちらから

社風を教えてください。

穏やかな雰囲気で仕事ができます。私はコンサルティング業界未経験でしたが、わからいことがあれば先輩社員が優しくフォローしてくれるので安心して働けます。会社はチームで一丸となって仕事を進めていきますが、心理的安全性があるので若手でも意見を言う場があり、自分の成長にも繋がります。

また、新しいことに積極的にチャレンジすることが大歓迎な社風ですので、コンサルティングの仕事だけではなく、興味がある分野にもどんどん挑戦できます!!

※心理的安全性=同僚や上司などからの反応を心配せず自分の思いを表現することに不安がない状態

Related Articles

関連記事

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします