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Well-being

従業員をグッドコンディションにし
仕事のパフォーマンスを向上させ、
従業員の幸福度を高めたい組織向けのプログラム

問い合わせ

Well-being ( ウェルビーイング )とは

1946年にWHOが「健康」について以下のように定義したものです。
「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、

肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。」


近年ではウェルビーイングを高めることが、

従業員の創造性、生産性を高めるという研究報告がされ、

ビジネス領域で注目度が高まっています。

プロシードが Well-being で実現したいこと

プロシードはWell-being(ウェルビーイング)、つまりは従業員の幸福度を高めることがこれからの時代におけるビジネスパフォーマンス向上には欠かせない取り組みであると注目しました。サービス業界における仕事の価値向上、そこに従事するスタッフのWell-beingを目指す組織が増えることで、日本社会の幸福度が高まることを目指しています。
また弊社ではこの目標を目指して、趣旨にご賛同頂けたセンターに対して従業員アンケート調査を実施、結果が良かったセンターを表彰/市場統計データを公表する『Well-being CUSTOMER CENTER AWARD』を開催しております。昨年の実施レポートは以下からご覧いただけます。

サービス

Well-beingスタンダード 従業員幸福度・Well-being国際規格

Well-being実現・促進のための組織・戦略設計や運用などマネジメント側のサービス

Well-being診断 Well-being CUSTOMER CENTER AWARD

Well-being実現度合いを従業員アンケートを通じて客観的に診断、国内平均やトップと比較するサービス

Well-being CUSTOMER CENTER AWARD

Well-being診断結果に基づき、国内で最も幸福度の高いセンターを従業員が決めるアワード。
2023年度は139センター、11,434名の皆さまにご参加頂きました。
2024年度のアワードは5月1日よりエントリーを開始する予定です。

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