金融業界コンタクトセンター
エグゼクティブリーダー・サミット

業界で唯一の金融コンタクトセンター×マネジメント層の実践的研究の場

実践的な事例や調査資料を通じて、
金融機関におけるノウハウを参加者に提供する勉強会

テクノロジーの進化、規制当局による新たな要求、顧客の期待の高まり、
これら全てが私たちに新たな対策を求めています。
しかし、これらの挑戦を乗り越えることは、企業を洗練された状態に保つだけでなく、
業績を飛躍的に向上させるチャンスでもあります。

本サミットではより良い未来を創り出すためのアクションプランを
作成することを目的に、ご参加頂く皆様へ金融機関に特化したセミナーを
ご提供し、最新の業界動向、革新的な戦略、効率的なビジネスモデルを
共有、共に探求いたします。

金融CCリーダーサミットの特徴

金融機関に特化した人脈形成

参加者は金融業界コンタクトセンターの
役員・部長以上に限定

実践事例・ノウハウ学びの場

 有識者による最新トレンドや実践者による
事例紹介に基づく学びの場

※写真は第二回の様子

豊富な調査資料・ツール

様々な判断に役立つ
調査結果やデータ

※第二回に参加者へお送りした「金融業界コンタクトセンターの従業員体験に関する調査」

金融CCリーダーサミットとは

ネットワーク形成や新たなビジネス機会を創出する場

金融業界の顧客窓口では、すぐれた顧客体験とコスト削減の両軸での追及が求められます。この実現においては、急速に進化するテクノロジー活用や展望、厳しい業法による制約を同時に考慮しつつ、国内全体での顧客のパーソナライズ化されたサービスへの期待の高まりなど、判断の難易度やスピードが年々高まっています。 金融CCリーダーサミットは、上記のような環境下で意思決定・検討を担う金融業界の顧客窓口責任者を対象とする勉強・情報交換会です。毎回ゲスト講師による成功事例紹介を通じて、情報収集や学習を効率的に行うことを実現します。そして、同業界・同様の立場だからこそ理解しあえる参加者間での情報交換などから、ネットワーク形成や新たなビジネス機会を創出することを目的として設立いたしました。

金融業界コンタクトセンターにおける課題

3つの主要なテーマ

近年、テクノロジーの急速な発展により、お客様の期待値が大きく変化し、コンタクトセンターに対するニーズが高まっています。 24時間365日、すぐに情報にアクセスでき、パーソナライズされたサービスを求める声を無視することはできません。 また、一つの問い合わせに対しても電話、メール、チャット、ソーシャルメディアなど、多種多様な手段で対応するオムニチャネル化が求められています。 この変化の激しいビジネス環境に適応するためには、新しい技術と戦略の習得が欠かせません。 大量かつ複雑な顧客データの管理と分析も、サービスの改善とビジネスパフォーマンスの向上のために欠かせない要素となっています。それがなければ、価値ある洞察を生み出し、よりよい顧客体験を提供することは困難です。 そこで本サミットではグループシナジー×共通言語、高度化する有人対応×人材不足、多様化するシステム×ROIを主要なテーマとし、皆様と共に真のCX実現を目指します。

参加者の声

  • 金融業界独自の視点での講演も参考になりましたが、この業界の方々だけでのざっくばらんとした交流は今までなかったので大変良いと思いました。

  • 経験豊かな同業者の方々とコミュニケーションができて関係性を発展させることができると感じました。

  • 生成AIなどのデジタル領域は移り変わりも早いため最新の活用事例など非常に参考になった。

  • 講演もパネルディスカッションも参考になる話が多く、その後のグループワークで各社の悩みや考え、取組などを聞けて大変参考になりました。

  • 「金融」という枠組みにおいて、各企業の課題、対策、今後の展望がよくわかる内容でした。

本年の開催予定

金融CCサミットは原則隔月で通年開催します。
テーマ・スケジュールは変更する可能性がございます。

入会方法と流れ

入会費

22万円(税込)/社
※1社2名まで参加可能

お問合せ

株式会社プロシード 営業企画室 清松・黒田
TEL : 03-4223-3161(代表)
E-MAIL : ps_sales@proseed.co.jp

初回は無料でお試し参加頂けます。ご参加お待ちしております。

サミットの詳細についてはお問合せください

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします