アウトバウンドの
よくある課題とリスク
よくある課題
アウトバウンド組織の多くにおいて、「成果」が求められていますが、安定したパフォーマンスを発揮することに苦慮して
います。その課題の多くには、「属人的な運営」であり、組織的に高めていく活動ができていないことにあります。
- 架電成果が
中々あがらない
安定しない
- 管理者によって
指示にばらつき
がある
- 熟練者などの
「経験」や「勘」で
運営されている
- 一部の
ハイパフォーマーが
実績を左右する
- 架電計画の
立て方が
人によって違う
- 経験を積むことで
より良い方法を
自ら学ぶ
- 基本スクリプト
のみで、細かい部分
は人任せ
属人的な運営の先にある“リスク”
お客さま都合から開始する「インバウンドコール(受電)」と異なり、アウトバウンドコール(架電)は企業視点になり
やすいです。過剰な架電や顧客の状況を無視した通話は、①顧客満足度の低下、②顧客離脱や機会損失を発生させます。
結果、投資対効果が低く、顧客離反につながる負のスパイラルに陥ります。
ご支援概要と成果物
3つのフェーズを通じて、ご支援を実施します。
※ご要望に合わせ、部分的なご支援にカスタマイズすることも可能です。
現状調査(クイックアセスメント)
- 概要
- アウトバウンドの現状を確認し、
優先度高く改善すべき領域を特定します。 - 成果物
- アセスメント結果報告書
- 改善活動計画書
マネジメント構築
- 概要
- アウトバウンドに必要な「主要6領域のマネジメント」を中心に、組織の改善に合った形に構築支援をします。
- 成果物
- 議事録(アドバイザリ支援の場合)
- 構築資料(構築支援の場合)
トライアル活動
- 概要
- 構築したマネジメントや実際のスクリプトによるアウトバウンドを通じて、結果を分析し、より良い成果モデルにブラッシュアップします。
- 成果物
- 分析結果報告書
現状調査(クイックアセスメント)成果物の例
ご支援実績
様々な業界・種別において、ご支援を実施しております。
- 業界
- 金融業界
- 官公庁
- 種別
- セールス
- 回収(督促/督励)
- 来店約束
ご支援価格
組織数、拠点数や、トライアルの回数によって変動いたします。
お見積りは無料です、ぜひご連絡ください。
- 現状調査(クイックアセスメント)
- ¥1,440,000~(税抜)
- マネジメント構築
- アドバイザリ支援
¥1,000,000~(税抜)
構築支援
¥2,000,000~(税抜)
- トライアル活動
- ¥720,000~(税抜)
カスタマーサービスに関することなら
何でもお気軽にご相談ください。
30年以上にわたるカスタマーサービスの最前線での改善コンサルティングの豊富な経験と、
グローバルの最新動向やベンチマークを活用した、診断サービス、改善コンサルティング、研修など通じて、貴社の変革・改善を強力にサポートします。