2021年8月23日
株式会社プロシード
株式会社BEDOREとプロシードの協業セミナー開催のお知らせ
前回大人気だったセミナー
「 コールセンターのコストを下げながら顧客体験を高めていく方法 (ボイスボット編) 」に続き、
今回はセンターがカスタマージャーニーとチャットボットを通じて『効果的に』コストを下げ、同時に顧客体験を高めていくための理論とツールを融合させた手法をお伝えいたします。
電話以外のお問い合わせ手段を希望するお客様に対応するため、有人チャットやチャットボットといったテキストチャネルのサポートが一般化しつつあります。
一方で、適切な導線に設置されないがために活用されず、顧客体験向上につながっていないというお声を伺います。
手段が目的になりやすいDXですが、
今回のセミナーではカスタマージャーニーマッピングを通じて、高い顧客体験をどのようにデザインすべきか、チャットボットを活かすべきポイント、そのためのノウハウや顧客事例をご紹介します。
開催概要
日時:2021年9月8日(水)15:00〜16:00
会場:オンライン
講座内容
【第一部:カスタマージャーニーから見たチャットボット導入のポイント】
コールリーズン分析に基づきチャットボットを導入しても「活用してもらえない」「顧客体験を悪化させている」といったことが起こりえます。
ジャーニー(顧客視点)でのチャットボットを導入を成功させるポイントをお話します。
【第二部:顧客体験向上のためのチャットボット活用事例】
顧客体験向上におけるチャットボットの役割と最適な導線設計を、顧客事例を交えつつご紹介します。
また、どのようなKPIを指標としてPDCAを回していくべきか、運用のベストプラクティスについてもお話いたします。
こんな方におすすめ!
・コールセンターの運営コスト削減を検討する担当者
・CX推進担当者
・顧客接点のデジタル化推進担当者
参加費
無料
スピーカー
株式会社BEDORE
Customer Support事業本部
カスタマーサクセスマネージャー
近藤 浩之
株式会社プロシード
コンサルタント
木村 昌子
イベント概要
日時 | 9月8日(水) 15:00-16:00 |
参加費用 | 無料 |
参加方法 | Zoomウェビナー (フォームからご登録後、メールにて詳細をご案内いたします) |