株式会社プロシード(台湾支店)は、ミステリー調査によるサービス品質の調査などを行う柯南國際股份有限公司(本部:台湾)と協業し、台湾で最もサービス品質の高いコールセンターを決めるアワード「TAIWAN BEST CUSTOMER CENTER AWARD(臺灣客服中心評鑑)」を開催致しました。アワード当日は弊社台湾在住コンサルタントの清松よりカスタマーサービスのトレンドおよび調査結果から見えた改善の方向性提案についてのセミナーや、台湾のカスタマーサービスについて自社の事例を交えながらトレンドについて意見を交換した受賞企業とのパネルディスカッションなども実施致しました。
表彰企業一覧
銀行部門:中國信託商業銀行
保険部門:富邦人壽
証券部門:凱基證券
通信部門:遠傳電信
EC部門:蝦皮購物
自動車部門:中華三菱
直販部門:Nu Skin 如新
百貨店部門:遠東SOGO百貨
ネットバンク部門:樂天國際銀行
本アワードについて
本アワードは台湾国内サービス業の発展に寄与することを目的としています。上位組織の表彰を行うだけでなく、調査結果の統計分析結果の公表、成功事例の共有を通じて業界全体の顧客体験向上を目標にしています。
アワードの特設サイト(中国語)はこちらから
調査概要
業界数:9業界
企業数:123企業
調査内容:調査業界ごとに設計したシナリオをもとに、Web・電話・Eメールの3つのチャネルを跨いだサービスジャーニー全体の顧客体験評価および、各チャネル単一の品質調査を行いました。
今後も株式会社プロシードは本アワードの開催などを通じてサービス業全体の発展に貢献していきたいと考えております。