Well-beingの実現で生み出すカスタマーバリューの高い組織の作り方

ビジネスシーンにおけるWell-beingの注目度が高まっています。

カスタマーセンターでのこの取り組みは各社で実施されていますが、メンタルヘルスに着目した活動、身体の健康に着目した活動など多岐にわたります。

しかしながら、その多くが既存の組織運営をベースに行う施策レベルの活動であり、体制や機能、またマネジメントプロセスなどを含めた組織運営自体をWell-being実現のために変えていくためのフレームワーク・手法論は、まだまだ研究・検討がなされていない現実があります。

弊社へ寄せられるお問合せの中にも、

・費用対効果はどれほどあるのか?
・何からどう始めればよいのか?
・他社は一体何をしているのか?

などが多く、研究が進んでいないからこそ、疑問が多く残り、Well-beingの実現にむけて投資を続けている先行組織を後追いする組織は、ドラスティックな活動を進めることがなかなかできていないのではないかと見ています。

このセミナーでは、カスタマーセンターで働く11,494名を対象とした国内アンケート調査、および、COPC社が実施したグローバル・エンゲージメント調査の結果をふまえてカスタマーセンターでWell-beingを実現するための組織運営側のポイントをお伝えいたします。

概要

タイトルWell-beingの実現で生み出すカスタマーバリューの高い組織の作り方
開催日時2023年11月24日(金)15:00〜15:45
会場オンライン(Zoom)
参加費無料

受講対象

・センターマネジメントの強化・改善の責任者
・センターを管轄するシニアマネジメント層
・従業員体験・Well-beingの責任者/担当者
 ※対象ではない場合お断りさせていただくことがございます。

内容

・Well-beingをとりまくカスタマーセンターの現状(国内&グローバル)
・Well-beingを実現するためのフレームワーク
・お勧めしたい取組みのご紹介

講師

株式会社プロシード
経営管理部 主任
清松 誠

船井総合研究所で上海事業立ち上げ初期メンバーとして、日・韓・中の外食関連企業のカスタマーサービス含む各種オペレーション改善などのコンサルティングに従事。
現職の株式会社プロシードへ移ってからは社内唯一の駐在員として、主に台湾のコールセンター、飲食、小売りなどのマネジメントコンサルティングに従事。
日台の業界白書やWell-being CUSTOMER CENTER AWARDを始めとした各種アワード、マーケティングプロジェクトなど社内外含めた複数プロジェクト立ち上げ、実行の実績がある。

特典

・無料相談会(1h)付き ※先着5社
 簡易診断シートを用いた課題の特定および改善のご提案を行うセッション

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