PROSEED CORPORATION 船井総研グループ

コンタクトセンターマネジメントの
最適化/高度化伴走支援
委託先のデジタル活用/センターマネジメントの
統一化によるCX/EXの改善

問い合わせ

委託先間の業務ブラックボックス化

よくある課題

自社でのセンター運営でなく、ノウハウのあるベンダー企業へのアウトソーシングは安定した応対品質を期待できる。
一方で、「委託先に安心して任せている」など厳格なベンダーマネジメントがされていないことにより、
コストの適正化や継続的な品質向上には繋がらないケースが散見される

当該クライアントのセンター運営体制

委託元の期待

  • VoC活用
  • 方針理解
  • 継続的な品質向上
  • コスト削減
  • 企画部門への提言

リスク

  • 業務ではなく作業
  • 属人的なマネジメント
  • コストの増加
  • 品質のバラツキ

委託先管理のブラックボックス化によるリスク

本支援では、よりブラックボックス化のしやすい再委託先のセンター運営に、当該クライアントは課題を感じていた。
そこで、現状を把握する為のセンター診断を実施。その後、委託先のセンターにおけるマネジメント統一化を推進。

ご支援概要と成果物

3つのフェーズを通じて、ご支援を実施します。

センター診断

概要

  • COPCを活用した、センターの現状診断を実施
  • 診断の領域は、センター運営における全域(方針/人材/KPI/デジタル/品質など)

成果物

  • センター診断報告書(PPT/excel)

センター方針策定の
ワークショップ実施

概要

  • カスタマーサービスの方針策定に係る方と共に、現状の課題整理、今後の展望を検討。具体化はPSD実施

成果物

  • WSのまとめ/将来像の整理

方針に基づくマネジ
メントの構築支援

概要

  • WSで検討された将来像を実現する為の業務フロー構築支援

成果物

  • PMとして各種取り組みの品質管理
  • 業務のフローの設計

ご支援イメージ

ご支援の流れ

成果物イメージ

センター診断(1~2か月)

データ受領/分析

指標一覧/センター概
要/月次データなど

インタビュー

シニアマネジメント層/
各担当者/SV/OP

分析・報告書作成

データ/インタビューからセンターの実態可視化

センター方針策定のワークショップ

WS目的/ゴール理解

センター診断の振り返り/予備知識の補填など

WS実施

対象者同士でテーマ別に論議/発表

WSまとめ

WSの内容を基に、今後のセンターイメージを図示

方針に基づくマネジメントの構築支援

マネジメント構築

COPCに基づくセンター運用の構築アドバイザリ

プロジェクト
マネジメント

定例会への出席/進捗管理

市場調査

プロジェクトに係る各種情報提供

ご支援実績

業界

  • 銀行
  • カード

センター

  • お問い合わせセンター
  • お客様相談窓口

ご支援価格

ご支援内容は、センターの規模/ご支援の形態(アドバイザリ/常駐/スポット)により変動します
お見積りは無料です、ぜひご連絡ください。

センター診断

2,000,000~(税込)

ワークショップ

相談
(プロジェクト内包型/
スポット開催により変動)

マネジメント構築支援

月次アドバイザリの場合は
500,000~(税込)
常駐支援の場合は要相談

カスタマーサービスに
関することなら
何でもお気軽にご相談ください。

30年以上にわたるカスタマーサービスの最前線での改善コンサルティングの豊富な経験と、
グローバルの最新動向やベンチマークを活用した、診断サービス、改善コンサルティング、研修など通じて、貴社の変革・改善を強力にサポートします。











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