コンタクトセンター
マネジメントの
最適化/高度化
伴走支援

委託先のデジタル活用/センターマネジメントの
統一化によるCX/EXの改善

問い合わせ

委託先間の業務ブラックボックス化

よくある課題

自社でのセンター運営でなく、ノウハウのあるベンダー企業へのアウトソーシングは安定した応対品質を期待できる。一
方で、「委託先に安心して任せている」など厳格なベンダーマネジメントがされていないことにより、コストの適正化や
継続的な品質向上には繋がらないケースが散見される

当該クライアントのセンター運営体制

委託元の期待
VoC活用
方針理解
継続的な品質向上
コスト削減
企画部門への提言
自社
委託先A
委託先B
ブラック
ボックス化
再委託先a
リスク
業務ではなく作業
属人的なマネジメント
コストの増加
品質のバラツキ

委託先管理のブラックボックス化によるリスク

本支援では、よりブラックボックス化のしやすい再委託先のセンター運営に、当該クライアントは課題を感じていた。
そこで、現状を把握する為のセンター診断を実施。その後、委託先のセンターにおけるマネジメント統一化を推進。

ご支援概要と成果物

3つのフェーズを通じて、ご支援を実施します。
※ご要望に合わせ、部分的なご支援にカスタマイズすることも可能です。

センター診断

概要
COPCを活用した、センターの現状診断を実施
診断の領域は、センター運営における全域(方針/人材/KPI/デジタル/品質など)
成果物
センター診断報告書(PPT/excel)

センター方針策定の
ワークショップ実施

概要
カスタマーサービスの方針策定に係る方と共に、現状の課題整理、今後の展望を検討。具体化はPSD実施
成果物
WSのまとめ/将来像の整理

方針に基づくマネジ
メントの構築支援

概要
WSで検討された将来像を実現する為の業務フロー構築支援
成果物
PMとして各種取り組みの品質管理
業務のフローの設計

ご支援イメージ

ご支援の流れ

成果物イメージ

センター診断(1~2か月)

データ受領/分析
指標一覧/センター概要/月次データなど
インタビュー
シニアマネジメント層/各担当者/SV/OP
分析・報告書作成
データ/インタビューからセンターの実態可視化

センター方針策定のワークショップ

WS目的/ゴール理解
センター診断の振り返り/予備知識の補填など
WS実施
対象者同士でテーマ別に論議/発表
WSまとめ
WSの内容を基に、今後のセンターイメージを図示

方針に基づくマネジメントの構築支援

マネジメント構築
COPCに基づくセンター運用の構築アドバイザリ
プロジェクト
マネジメント
定例会への出席/進捗管理
市場調査
プロジェクトに係る各種情報提供

ご支援実績

業界
銀行
カード
センター
お問い合わせセンター
お客様相談窓口

ご支援価格

ご支援内容は、センターの規模/ご支援の形態(アドバイザリ/常駐/スポット)により変動します。
お見積りは無料です、ぜひご連絡ください。

センター診断
2,000,000~(税抜)
ワークショップ
相談(プロジェクト内包型/
スポット開催により変動)
マネジメント構築支援
月次アドバイザリの場合は
500,000~(税抜)常駐支援の場合は要相談

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