PROSEED CORPORATION 船井総研グループ

COPCをベースとした
人材育成研修(SV・MGR研修)
貴社の目指す管理者像を体現することを
ゴールとした研修

問い合わせ

人材育成におけるよくある課題とリスク

よくある課題

SVやMGRに対する体系立てた教育(研修)が用意されていないことからマネジメントの属人化が進みます。このことはセンター品質やパフォーマンスへの影響はもちろんのことオペレーターの働きやすさ、SVやMGR自身の働きがいにも大きな影響を及ぼします。

課題

影響

SVへの体系立てた
研修がない

属人的なマネジメントが多岐に渡る影響を与える

SV・MGRへの体系化された教育がなされていないことの“リスク”

人材育成マネジメント(指導・育成)がバラバラなことにより組織として目指す姿が統一されなくなり、結果として顧客への影響を及ぼします。また、企業として目指す目標(KPI)にも影響を大きく及ぼすことになります。

ご支援概要と成果物

3つのフェーズを通じて、ご支援を実施します。

事前準備
(課題ヒアリング)

概要

  • MTGでSV・MGRのあるべき姿や課題を伺います。
  • 伺った課題に沿って研修テキストを作成します。

成果物

  • 研修テキスト

研修の実施

概要

  • オフラインまたはオンラインにて研修を実施します。*オブザーブ参加は応相談

成果物

  • 研修アンケート

成果・定着確認

概要

  • 研修時の様子やアンケート結果を踏まえ、受講後の定着確認を行います。

成果物

  • 理解度チェックシート

研修コンテンツの例(MGR研修)

ご支援実績

様々な業界・種別において、ご支援を実施しております。

業界

  • 金融業界
  • 不動産業界
  • 公共事業
  • 物流業界
  • 運輸交通業界
  • 官公庁

センター

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  • ヘルプデスク
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  • 新規受け付け
  • セールス
  • 回収(督促/督励)
  • 来店約束
カスタマーサービスに
関することなら
何でもお気軽にご相談ください。

30年以上にわたるカスタマーサービスの最前線での改善コンサルティングの豊富な経験と、
グローバルの最新動向やベンチマークを活用した、診断サービス、改善コンサルティング、研修など通じて、貴社の変革・改善を強力にサポートします。











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