COPCをベースとした
人材育成研修(SV・MGR研修)貴社の目指す管理者像を体現することを
ゴールとした研修

人材育成におけるよくある課題とリスク
よくある課題
SVやMGRに対する体系立てた教育(研修)が用意されていないことからマネジメントの属人化が進みます。このことはセンター品質やパフォーマンスへの影響はもちろんのことオペレーターの働きやすさ、SVやMGR自身の働きがいにも大きな影響を及ぼします。
課題 |
![]() |
影響 |
---|---|---|
SVへの体系立てた |
属人的なマネジメントが多岐に渡る影響を与える ![]() |
SV・MGRへの体系化された教育がなされていないことの“リスク”
人材育成マネジメント(指導・育成)がバラバラなことにより組織として目指す姿が統一されなくなり、結果として顧客への影響を及ぼします。また、企業として目指す目標(KPI)にも影響を大きく及ぼすことになります。
ご支援概要と成果物
3つのフェーズを通じて、ご支援を実施します。

事前準備
(課題ヒアリング)
概要
- MTGでSV・MGRのあるべき姿や課題を伺います。
- 伺った課題に沿って研修テキストを作成します。
成果物
- 研修テキスト

研修の実施
概要
- オフラインまたはオンラインにて研修を実施します。*オブザーブ参加は応相談
成果物
- 研修アンケート

成果・定着確認
概要
- 研修時の様子やアンケート結果を踏まえ、受講後の定着確認を行います。
成果物
- 理解度チェックシート
研修コンテンツの例(MGR研修)




ご支援実績
様々な業界・種別において、ご支援を実施しております。
業界
- 金融業界
- 不動産業界
- 公共事業
- 物流業界
- 運輸交通業界
- 官公庁
センター
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- 新規受け付け
- セールス
- 回収(督促/督励)
- 来店約束
カスタマーサービスに
関することなら
何でもお気軽にご相談ください。
30年以上にわたるカスタマーサービスの最前線での改善コンサルティングの豊富な経験と、
グローバルの最新動向やベンチマークを活用した、診断サービス、改善コンサルティング、研修など通じて、貴社の変革・改善を強力にサポートします。