チャネル
顧客が、問題解決や要求を満たすために企業に連絡を取る手段、あるいは企業が、以前顧客からの問合せに対し回答をする手段。チャネルの例は以下の通り。
- IVRを含む、インバウンドの電話
- ソーシャルメディア
- ディスカッションボード(インターネット上の掲示板)
- 電子メール
- チャット
- デジタルアプリケーション
- 店舗、支店、キオスク、その他の物理的なロケーション
- コールバック
- テキスト、もしくはショートメッセージサービス(SMS)
- チャネルに、マーケティングを目的としたコミュニケーションは含めない。
顧客が、問題解決や要求を満たすために企業に連絡を取る手段、あるいは企業が、以前顧客からの問合せに対し回答をする手段。チャネルの例は以下の通り。
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