平均応答速度(ASA)

Definition of this word

平均応答速度(ASA)

顧客が電話をかけてから(もしくはチャットをリクエストしてから)オペレーターにつながるまでの間キュー(Queue)で待たされた時間の平均。
放棄呼の設定によってこの指標の値が歪められてしまう場合があるため、ASAを算出する際、放棄呼をどのように扱っているかを確認する必要がある。

カスタマーサービスに関することなら
何でもお気軽にご相談ください。

30年以上にわたるカスタマーサービスの最前線での改善コンサルティングの豊富な経験と、
グローバルの最新動向やベンチマークを活用した、診断サービス、改善コンサルティング、研修など通じて、貴社の変革・改善を強力にサポートします。

個人情報保護方針をご覧頂き、ご登録いただいた情報の取り扱いについて ご確認、ご同意のうえ、フォームをご送信ください。

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします