離職率改善のための5STEP

離職改善のための分析から改善までのポイントを5STEPにまとめて解説しているホワイトペーパー(ダウンロード無料)です。

お勧めしたい方のイメージ

  • 離職率の改善を目指している方
  • 従業員の働きがいを重視している方
  • コンタクトセンターの応対品質向上を求める方
  • 組織の人的資本を最大限に活かしたいと考えている方
  • 持続可能な組織運営を実現したい方

このレポートの概要

本レポートは「コンタクトセンターの離職防止・改善」をテーマに、離職がもたらす問題とその解決策について詳述しています。

コンタクトセンターでは、オペレーターやSVなどの従業員の離職がさらなる離職を招く悪循環を生むため、早急な対策が求められます。その際、離職を防ぐだけではなく、働きやすさと働きがいを両立させることが重要です。
人不足&採用難、業務難易度向上により求められるスキルレベルの向上などから単に離職を防止するだけなでなく、従業員の成長を促す環境を作り、モチベーションを高める施策を講じる必要があるためです。

本レポートでは、離職の原因分析、職場の魅力を把握する手法、離職リスクの高い時期の特定、改善施策の検討方法などを5ステップに分けて紹介しています。

組織としての目標達成に向けた離職防止策を通じて、持続可能なセンター運営を促進することの参考にしていただけますと幸いです。

レポートの章立て

  • 発生原因の分析
  • 改善ヒントの把握
  • 改善機会点の把握
  • 改善施策の検討
  • 効果測定と再発防止
  • ヒント
  • 株式会社プロシードについて

このレポートを読むメリット

このレポートを読むことで、コンタクトセンターのマネージャーや経営層は、離職問題の本質を理解し、具体的かつ実効性のある対策を見つけることができます。離職を防ぐためには、まず離職の原因を突き止め、改善のためのデータを活用することが不可欠です。

また、在籍者からのフィードバックを通じて職場の魅力を知ることで、従業員が残りたくなる職場づくりに役立ちます。

さらに、従業員体験の向上を目指す施策を導入することで、パフォーマンスの向上だけでなく、顧客満足度/体験の向上にも寄与します。従業員のモチベーションを高め、人的資本を最大限に活かした持続可能な組織運営が実現できることから、本レポートは具体的な施策を検討するための参考資料として有用です。

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