NTTコミュニケーションズ株式会社 【スーパーヘルプデスク】でCOPC認証を更新!

2012.11.04

平成24年 11月5日

報道関係各位

 

株式会社プロシード

 

NTTコミュニケーションズ株式会社   【スーパーヘルプデスク】でCOPC認証を更新

 

NTTコミュニケーションズ株式会社様(代表取締役社長 有馬 彰)は、ヘルプデスクのアウトソーシングサービスである【スーパーヘルプデスク】において、「COPC_CSP規格 リリース4.4版※1」の認証更新に成功いたしました。

今回の認証更新においては、前年からの更なる向上が求められ、認証更新の審査は、継続的改善活動や優秀な実績の追及を求めた厳しい基準に照らして行なわれます。認証更新は、特に顧客に対するサービス品質の高さを継続して実証していることへの評価となります。【スーパーヘルプデスク】の高い品質を支える活動成果であると言えます。

以下の環境下において、顧客満足度、および生産性、ビジネス貢献において、優秀なパフォーマンス、および方法論の構築を実現しています。

・複数拠点の管理

・複数クライアントのプログラム運営

・ケースマネジメント(インシデント管理)

・高度なテクニカルサポート

※1 1996年に米国において、コールセンター業務を実施・発注する企業(マイクロソフト、デル・コンピュータ、アメリカンエキスプレス等)が集まり、オペ レーションの品質を上げ、顧客満足度を向上させるマネジメントモデルの作成が開始されました。米国国家経営品質賞(マルコム・ボルドリッジ賞=MB賞)の 概念に基づき、世界的に需要が拡大し始めたコールセンター業務に対応できる「パフォーマンス改善モデル」としてCOPC_規格が誕生し、また規格の運用、維持のための組織として、米国COPC社 (Customer Operations Performance Center Inc.)が設立されました。COPC_は、COPC 社(本社:米国ニューヨーク州)の登録商標です。詳しくは、http://www.copc.com/ をご覧ください。

 

参考)COPC_認証ステータス

 

COPC_CSP 4.4版

認証企業名

NTTコミュニケーションズ株式会社

ロケーション

札幌、一ツ橋

認証月

2012年 9月

認証機関

COPC Inc. (米COPC 社)

* CSP: Customer Service Provider の略。

 

◆NTTコミュニケーションズ株式会社について◆
NTTコミュニケーションズ株式会社
代表取締役社長 有馬 彰
〒100-8019 東京都千代田区内幸町1丁目1番6号

ホームページ : http://www.ntt.com/super-help/

◆プロシードについて◆

株式会社プロシード(COPC 日本総代理店)

代表取締役社長 西野 弘

東京都港区芝大門2-1-16 芝大門MFビル2F

1991年6月 設立

事業概要:COPC_、PM等のマネジメントフレームワークを用いた教育研修、
導入コンサルティング、および業務改善コンサルティング

【問い合わせ先】            営業部

電話: 03‐5777‐6411

ホームページ:http://www.proseed.co.jp

 

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