お客様の声に基づくセンター改善
(入門編)
● 研修内容
コンタクトセンターが、「コストセンター」と呼ばれる時代はもう終わりました。会社貢献を実現していくセンターになるためには、お客様の声(VOC)の収集と活用が必要不可欠です。
しかし、収集してはいるものの、十分集めきれているのか、どのように活用すればよいのか等に悩んでしまうことが多いことも事実です。
入門編である本研修では、お客様の声(VOC)を活かし会社貢献を実現していくためにどのように収集し分析、活用・改善すべきなのか。外せないポイントな何かについて体系的に学習します。
業種や規模を問わず、様々なコンタクトセンター運営をアセスメントしてきた経験に基づき、実務に合わせて説明・ディスカッションを行います。受講後すぐに皆様のセンター運営に取り入れることができます。
● 本研修で学べる内容
- お客様の声(VOC)の収集・分析の目的
会社貢献の実現やこれからのCCの役割に基づき、お客様の声の収集や分析の目的を理解・整理します。 - お客様の声収集や分析の運用時のポイント
お客様の声を漏れなく収集するためのセンター運用上外せないポイントを学習します。
※ディスカッションあり - 顧客満足度調査の実施と活用
客観的な顧客からの評価である顧客満足度調査の実施のポイントと分析手法、分析結果に基づく改善活動についても学習します。
※ディスカッションあり
● 当日のテキストを一部先行公開!
タイトル | お客様の声に基づくセンター改善 (入門編) |
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開催日時 | 2021年12月23日(木)13:00〜16:00 |
対象者 | マネジメント層、品質管理担当者、CX管理者、現場管理者 |
参加費 | 27,500円(税込、テキスト代込) |
備考 | 試験無し、修了証の交付有り |
参加方法 | ZOOM ※ZOOMは無料のオンライン会議システムです。前日にURLをお送りします。URLをクリックし、ご参加ください。 ※推奨ブラウザ:Chrome |
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