コンタクトセンターNOW第16回
2022年初回のコンタクトセンターNOWでは、
「コンタクトセンターにおけるアナリティクス適用の可能性」との題で、日本コンセントリクス社の塚本氏にアナリティックスの適用を、事例を含めてお伺いします。
コンタクトセンターは会社にとって、お客様に対し開かれた窓であり、顧客フィードバックのみではなく広い意味でのVOC(顧客の声=お客様に関する様々なデータ)が集まります。
それをビジネスにどう活かしていくかという視点では、昨今、CX(顧客体験)の把握・分析や、お客様のやり取りの音声データのテキスト化、オペレーション分析といった活動が注目されています。
これら、コンタクトセンター内で活用されるアナリティクス以外にも、会社のビジネス全体に貢献するアナリティクスもあります。今回は保険会社においての顧客情報の、営業・マーケティング目的での活用事例をお話しいただきます。
コンタクトセンターの、「コストセンター」からの脱却、ビジネスへの貢献といった視点でのヒントになるかと思います。奮ってご参加ください。
テーマ(ご参加頂けると学べる事例)
- VOC、顧客情報の活用方法
- コンタクトセンターで実施すべきアナリティクス
- データ収集、分析の視点
- アナリティクスを進めるうえでのポイント
当日テキスト先行公開
概要
タイトル | ライブ配信イベント【1/20】 コンタクトセンターNOW第16回 |
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開催日時 | 2022年1月20日(木)14:00〜14:45 |
スピーカー | ・スピーカー 日本コンセントリクス株式会社 塚本 秀明氏 ・ファシリテーター 株式会社プロシード シニアコンサルタント 五味 康一朗 |
参加費 | 無料 |
主催 | 株式会社プロシード |
参加方法 | ZOOM ※ZOOMは無料のオンライン会議 システムです。前日にURLを お送りします。URLをクリックし、 ご参加ください。 ※推奨ブラウザ:Chrome |
※ご登録いただきました個人情報は、本セミナーの共同開催企業である日本コンセントリクス株式会社に提供し、弊社を含めた2社が使用いたします。
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