平均返答時間
顧客からチャットメッセージを受け取ってから、オペレーターがチャットメッセージの送信完了までの時間の平均。 【計算式】 返答時間の合計÷メッセージ数 返答時間が長い場合、顧客は待たされている間に離脱したり、別のことを始めてしまい、不満になったり、AHTが顧客によっても長くなる可能性がある。
顧客からチャットメッセージを受け取ってから、オペレーターがチャットメッセージの送信完了までの時間の平均。 【計算式】 返答時間の合計÷メッセージ数 返答時間が長い場合、顧客は待たされている間に離脱したり、別のことを始めてしまい、不満になったり、AHTが顧客によっても長くなる可能性がある。
カスタマーサービスに関することなら
何でもお気軽にご相談ください。
30年以上にわたるカスタマーサービスの最前線での改善コンサルティングの豊富な経験と、
グローバルの最新動向やベンチマークを活用した、診断サービス、改善コンサルティング、研修など通じて、貴社の変革・改善を強力にサポートします。