コールセンターにおけるWFM担当者として、効率的な人員配置と運営を実現するための知識・スキルを習得する研修です。需要予測、スケジューリング、リアルタイム管理といったWFMの基本的なプロセスを理解し、適切な人員配置、稼働率の最適化、サービスレベルの向上などを実現するための手法を学びます。さらに、最新のWFMツールやテクノロジーの活用方法、データ分析に基づいた改善活動など、実践的な内容も習得できます。
WFM研修
2025.02.28
2025.02.28
コールセンターにおけるWFM担当者として、効率的な人員配置と運営を実現するための知識・スキルを習得する研修です。需要予測、スケジューリング、リアルタイム管理といったWFMの基本的なプロセスを理解し、適切な人員配置、稼働率の最適化、サービスレベルの向上などを実現するための手法を学びます。さらに、最新のWFMツールやテクノロジーの活用方法、データ分析に基づいた改善活動など、実践的な内容も習得できます。