COPC認証企業一覧
COPC CLIENTCOPC認証企業(公開企業のみ)
トランスコスモス株式会社
2022年5月取得
在宅業務で運営している「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。
テレパフォーマンス・ジャパン株式会社
2022年2月取得
在宅業務で運営している「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。
富士通フロンテック株式会社
2021年9月取得
ユーザーの店舗からの操作やトラブルに対応するLCM-DCXコンタクトセンターにおいて、「チャットボットを活用したヘルプデスク」としては国内初の認証を取得。
一般社団法人 日本自動車連盟
2021年3月取得
全国5拠点、9センターで運営しているコールセンター部門の「インバウンド・コンタクト・サービス」および「アウトバウンド・コンタクト・サービス」において一般社団法人として国内初の認証を取得。
三井住友カード株式会社
2020年12月取得
大阪・東京のコールセンターにおいて、銀行系クレジット会社における国内初の認証を取得。
ネットワンシステムズ株式会社
2020年11月取得
ビジネス系通信サービスのコールセンター(監視・保守・運用)の「インバウンド・コンタクト・サービス」および「テクニカル・サポート」における認証を取得。
株式会社オリエントコーポレーション
2020年10月取得
オリコカードセンター、および東京第一サービスセンターにて、信販業界における国内初の認証を取得。
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
2020年7月取得
ビジネスサービスセンタの「インバウンド・コンタクト・サービス」における認証を取得。
株式会社SMBC信託銀行
2020年2月取得
「東京」と「沖縄」で運営している「プレスティア・コールセンター」の「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得。
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
2018年10月取得
「保証センター(東京、福岡)」での、全国の提携金融機関が提供する個人向け無担保ローンの保証審査や受付業務の受託等のBPO業務(事務サービス受託)における国内初の認証を取得。
みずほ証券株式会社
2017年10月取得
「東京」と「大阪」で運営しているコンタクトセンターの「インバウンド・コンタクト・サービス」における認証を取得。
コニカミノルタジャパン株式会社
2017年3月取得
「東京」で運営しているお客様コールセンターの「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得。
アフラック
2016年12月取得
「東京」と「神戸」で運営しているコールセンターの「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得。
株式会社ジャルカード
2016年1月取得
「東京」で運営しているお客さまサービスセンターの「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得。
日本コンセントリクス株式会社
2014年8月取得
「国内3拠点」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。
富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社
2013年12月取得
「2拠点(横浜、大阪)」の「カストマーコンタクトセンター」および「お客様相談センター」の「インバウンド・コンタクト・センター」における認証を取得。
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
2013年7月取得
「3拠点2センター(東京、大阪、福岡)」の「お客様サービスセンター」インバウンド・コンタクト・センター、アウトバウンド・コンタクト・マネジメント、回収業務(Collections)における認証を取得。
SCSKサービスウェア株式会社
2013年3月取得
「大阪事業所」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
2009年8月取得
「サービスデスク」で認証を取得。
トランスコスモス株式会社
2008年11月取得
「大阪」で運営している、「カスタマーサポート」のクライアント業務(1社)における認証を取得。
株式会社日立システムズ
2004年10月取得
「日立ソリューションサポートセンター(東京および大阪のコールセンター、ソフトウェアサポートセンター、Solution Service Operation Center=SSOC)」の「インバウンド・カスタマ・コンタクト・センター・サービス」、「テクニカル・サポート」、「セキュリティ・アンド・ネットワーク・マネジメント・サービス」における認証を取得。