JBMIA主催 第3回電話応対コンクールに特別審査員として参加

2023.06.20

本コンクールはJBMIA(一般社団法人 ビジネス機械・情報システム産業協会)のサービス・サポート委員会に属する、「お客様へ提供するサービスレベルと電話対応品質向上」を目的としたコンタクトセンター研究専門委員会が主催するものです。

コンクールは、事務機業界に特化した専門性のある課題で競技を行い、参加各社の更なるスキルアップと業界全体のスキル向上によりお客様満足の向上を図ることを目的に開催されています。

2023年6月2日に開催された第3回となる今回は「お客様個々の事情や感情を感じ取り、状況に応じた応対力を磨く」をテーマに、事前に提出した「応対スクリプト」に沿って、ミステリーコールに対して案内、また臨機応変な応対で審査しました。

弊社からの参加

弊社は、同コンクールの意義に賛同し、第2回応対コンクールから参加しています。今回は、コンサルタントの倉内 基子が特別審査員として審査に参加致しました。
また、同コンクール内の特別講演として、コンサルティング部 部長 シニアコンサルタントの菊池 正倫がウェルビーイングに関してご紹介いたしました。

応対コンクール審査の様子
ウェルビーイングに関する講演の様子

今後も様々な活動を通じて、ビジョンとして掲げている「お客様の“良い体験”をクライアントと創造し、安心のサービス・嬉しいサービスが溢れる社会にする」を実現するため活動を続けてまいります。

Related Articles

関連記事

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします