協業セミナー開催のお知らせ
~ネクストコロナの時代を生き抜く~ コールセンターのコストを下げながら顧客体験を高めていく方法 (チャットボット編)

2021.08.23

2021年8月23日

株式会社プロシード

株式会社BEDOREとプロシードの協業セミナー開催のお知らせ


前回大人気だったセミナー
「 コールセンターのコストを下げながら顧客体験を高めていく方法 (ボイスボット編) 」に続き、
今回はセンターがカスタマージャーニーとチャットボットを通じて『効果的に』コストを下げ、同時に顧客体験を高めていくための理論とツールを融合させた手法をお伝えいたします。

電話以外のお問い合わせ手段を希望するお客様に対応するため、有人チャットやチャットボットといったテキストチャネルのサポートが一般化しつつあります。

一方で、適切な導線に設置されないがために活用されず、顧客体験向上につながっていないというお声を伺います。

手段が目的になりやすいDXですが、
今回のセミナーではカスタマージャーニーマッピングを通じて、高い顧客体験をどのようにデザインすべきか、チャットボットを活かすべきポイント、そのためのノウハウや顧客事例をご紹介します。

開催概要

日時:2021年9月8日(水)15:00〜16:00
会場:オンライン

講座内容

【第一部:カスタマージャーニーから見たチャットボット導入のポイント】

コールリーズン分析に基づきチャットボットを導入しても「活用してもらえない」「顧客体験を悪化させている」といったことが起こりえます。
ジャーニー(顧客視点)でのチャットボットを導入を成功させるポイントをお話します。

【第二部:顧客体験向上のためのチャットボット活用事例】

顧客体験向上におけるチャットボットの役割と最適な導線設計を、顧客事例を交えつつご紹介します。
また、どのようなKPIを指標としてPDCAを回していくべきか、運用のベストプラクティスについてもお話いたします。

こんな方におすすめ!

・コールセンターの運営コスト削減を検討する担当者
・CX推進担当者
・顧客接点のデジタル化推進担当者

参加費

無料

スピーカー

株式会社BEDORE
Customer Support事業本部
カスタマーサクセスマネージャー
近藤 浩之

株式会社プロシード
コンサルタント
木村 昌子

イベント概要

日時9月8日(水) 15:00-16:00
参加費用無料
参加方法Zoomウェビナー
(フォームからご登録後、メールにて詳細をご案内いたします)

SHARE

Related Articles

関連記事

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします