2023年6月1日
報道機関各位
株式会社プロシード
Teleperformance Japan株式会社
在宅型コンタクトセンターにて
2年連続「COPC🄬 CX規格」の認証を取得
Teleperformance Japan株式会社 (以下、テレパフォーマンス、本社:東京都渋谷区、CEO:Jae Hyun Kim)の完全在宅型コンタクトセンターにて、国際基準品質保証規格「COPC® CX規格 コンタクトセンター版 Release7.0(以下、COPC® CX規格)(※)」の2年連続認証更新を達成しました。
COPC® CX規格は、優れた顧客体験(CX)を目指す会社のために策定された国際基準であり、運営プロセスの方法やベンチマークが定められています。オペレーション監査とパフォーマンスデータの評価に基づき、サービス提供の迅速性、顧客応対品質、運営の効率性、顧客満足度において一貫して高い成果を出している組織に対して、授与されるものです。
テレパフォーマンスの完全在宅型コンタクトセンターは、この度の認証審査において、クライアント期待への迅速な対応に加え、社内デジタルシステムの活用やサービスジャーニーの改善活動により、高い顧客満足度を維持できていることが認められ、COPC®CX規格の認証取得となりました。
規格名 | COPC®CX規格コンタクトセンター版 Release 7.0 |
認証企業名 | Teleperformance Japan株式会社 |
ロケーション | 東京 |
認証範囲 | Cloud Campus |
認証月 | 2023年2月 |
認証機関 | COPC Inc. (米国COPC 社) |
以上
(※)COPC®規格とは、1996 年に米国において、コールセンター業務を実施・発注する企業(マイクロソフト、デル、アメリカンエキスプレス等)が集まり、オペレーションの品質を上げ、顧客満足度を向上させるマネジメントモデルの作成が開始されました。米国国家経営品質賞(マルコム・ボルドリッジ賞=MB 賞)の概念に基づき、世界的に需要が拡大し始めたコールセンター業務に対応できる「パフォーマンス改善モデル」としてCOPC®規格が誕生し、また規格の運用、維持のための組織として、米国COPC社 (COPC Inc.)が設立されました。COPC®は、COPC 社(本社:米国フロリダ州)の登録商標です。
日本でのCOPC®規格監査実施機関は、株式会社プロシード(代表取締役社長 根本 直樹)になります。
◆テレパフォーマンスについて◆
Teleperformance Japan株式会社
CEO Jae Hyun Kim
東京都港区六本木1丁目4-5 アークヒルズ サウスタワー7F
2017年 設立
【問い合わせ先】電話:03-4400-6740
◆プロシードについて◆
PROSEED CORPORATION
代表取締役社長 根本 直樹
東京都千代田区丸の内一丁目6番6号 日本生命丸ノ内ビル22階
1991年 設立
【問い合わせ先】営業部
電話:03-6212-2107(担当)石井
ホームページ:https://www.proseed.co.jp