顧客体験の向上と収益性の向上を
同時に実践する為のデータ分析を用いた改善手法論

問い合わせ

コンタクトセンターに特化
改善手法のグローバルスタンダードを学ぶ研修コース

データ分析を用いた、課題の発見~改善のための実践的手法論をオンライン視聴とサンプルデータを用いたExcelでの実践で学ぶ

Outline of Training
研修の概要
  1. 顧客やビジネス指標に真にインパクトのある数値の分析・報告・改善のための手法

    お客様やビジネスの『声:期待やニーズ』を如何に分類・分析し、数値管理および改善に活用するのか、その手法を学べます。

  2. コンタクトセンターに専門特化したカリキュラム

    ハイパフォーマンスなセンターを目指す上で、運営の状態(プロセスや個人パフォーマンスのばらつき)を把握し、改善する手法の理解は欠かせません。本研修コースでは、コンタクトセンターで一般的に使用されるデータをや用語を用いて学習できます。

  3. オンラインで60日間(※)どこでも学習し放題

    通勤中や自宅での隙間時間、業務の落ち着いている時に自分のタイミングに合わせて勉強したい、同じ単元を繰り返し学習したい等、ご自身のペースで学習できます。


    ※【受講期間について】
    一括申込の場合  :受講者毎に受講開始日が指定可能です。受講期間は受講開始から60日間です。
    個別申し込みの場合:弊社からの資料発送日から65日間です。

本研修について

コンタクトセンターに特化したシックスシグマ研修

製造業や一般的なビジネスプロセスを対象としたシックスシグマ研修は多くある中で、プロシードの提供する「COPCリーンシックスシグマ」は、コンタクトセンターのマネジメントに特化したものであることが大きな特徴です。
また本研修だけでなく、補完関係にあるCOPC CX規格と合わせて学ぶことで、指標の重要性や相互の関係性の理解を深めることができ、またパフォーマンスを改善していくときにどのような分析や改善策立案のプロセスが必要なのかを理解することで、『更に』実践可能な知識を身につけることができます。

研修カリキュラム

シックスシグマの方法論であるDMAICの概論、およびコンタクトセンターで利用すべき統計の基礎知識や基本ツール(グラフ類)を学びその活用方法を理解することを成果とします。研修最終日に実施されるテストに合格すると「イエローベルト」が授与されます。

オンライン研修の進め方について

  • 受講は、事前に送付される研修テキストとExcel操作習得用のサンプルデータを使用します。
  • 各セクションでは、概要説明、グラフ作成のポイント説明、動画による操作方法の説明と演習、事例を用いた分析のポイントについての説明があります。
  • 受講中のデータ分析は、すべてMicrosoft Excelを用いて行います。
  • 各セクションの受講後に、確認クイズが用意されているため、理解度を確認しながら安心して進めることができます。
  • 受講期間中は、何度でも繰り返しすべての単元を受講いただけます。
  • 全セクションの受講終了後、試験(e-learningを用いた記述式テスト、および、データ分析結果の提出によるテスト)を受けていただきます。

研修概要

こんな方にオススメ:マネジメント層、品質管理担当者、現場管理者などデータ分析をされる方全般
 時間 :合計約6時間
研修費用:132,000円(テキスト代、テスト代込み、税込み)
受講期間:60日間 繰り返し何度でも受講できます。
研修時間:単元は平均15分!ご自身のスタイルに合わせて無理なく受講可能です。
受講要件:Excelを利用できるPCがあること、インターネット環境があること。
質問事項:メール形式で質問可能。COPC社から認定を受けた講師が回答します。
 試験 :記述式2時間、データ分析2時間 試験は1回のみです。
合格基準:正答率90%以上
開催方法LOGOSWARE Platon

オンライン版お申し込みから合否結果受領までの流れ

コンサルタントが貴社に伺い研修を開催することも可能です。説明をご希望の方は、上の「お問い合わせ」からご連絡ください。

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします