研修制度

skill development program

ビジネスマナーから実践力まで、きめ細かくフォローアップ

当社では新入社員の皆さんの成長をバックアップするためにさまざまな研修プログラムを用意しています。
入社1年目は社会人としての基礎を身につけ、会社の仕組みや配属部署の知識・理解を深めていただきます。知識がなくても大丈夫です。一から学び一緒に成長していきましょう。

一年目:座学と実践で基礎をじっくり学ぶ

期間実施内容一例
4月~5月 初期研修
  • 株式会社プロシード会社説明
  • 業務内容説明
  • 社長講話
  • ビジネスマナー研修(1週間程度)
基礎研修
  • ワード・エクセル・パワーポイント研修
  • サービス品質評価研修・お客さま視点研修
  • 収益改善講座
  • ロジカルシンキング・クリティカルシンキング研修
6月~7月 サービス品質研修
  • 実際の電話応対音源を聞きサービス品質を評価
  • データ分析
  • 報告書作成
  • 模擬報告会
8月~10月 部横断型実践研修
  • コンサルティング
  • マーケティング
  • 経営企画
  • さまざまな部の役割を実際に体験しながら学びます。
11月~ プレデビュー

先輩につき実際の業務をしながら各自の適正に合った領域の専門性を深めます。

2年目以降のキャリアパスの一例

一年目

知識、経験が蓄積し、コンサルタントのサポートができるようになる

二年目

プロジェクト内のタスク単位での実行が一人でできる

三年目

お客さまに対してプロジェクトの提案、準備、実行、報告ができるようになる

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします