コンタクトセンターNOW第16回

2022年初回のコンタクトセンターNOWでは、
「コンタクトセンターにおけるアナリティクス適用の可能性」との題で、日本コンセントリクス社の塚本氏にアナリティックスの適用を、事例を含めてお伺いします。

コンタクトセンターは会社にとって、お客様に対し開かれた窓であり、顧客フィードバックのみではなく広い意味でのVOC(顧客の声=お客様に関する様々なデータ)が集まります。

それをビジネスにどう活かしていくかという視点では、昨今、CX(顧客体験)の把握・分析や、お客様のやり取りの音声データのテキスト化、オペレーション分析といった活動が注目されています。

これら、コンタクトセンター内で活用されるアナリティクス以外にも、会社のビジネス全体に貢献するアナリティクスもあります。今回は保険会社においての顧客情報の、営業・マーケティング目的での活用事例をお話しいただきます。

コンタクトセンターの、「コストセンター」からの脱却、ビジネスへの貢献といった視点でのヒントになるかと思います。奮ってご参加ください。

テーマ(ご参加頂けると学べる事例)

  • VOC、顧客情報の活用方法
  • コンタクトセンターで実施すべきアナリティクス
  • データ収集、分析の視点
  • アナリティクスを進めるうえでのポイント

当日テキスト先行公開

概要

タイトルライブ配信イベント【1/20】
コンタクトセンターNOW第16回
開催日時2022年1月20日(木)14:00〜14:45
スピーカー・スピーカー
日本コンセントリクス株式会社
塚本 秀明氏

・ファシリテーター
株式会社プロシード
シニアコンサルタント
五味 康一朗
参加費無料
主催株式会社プロシード
参加方法ZOOM
※ZOOMは無料のオンライン会議
システムです。前日にURLを
お送りします。URLをクリックし、
ご参加ください。
※推奨ブラウザ:Chrome

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