サイクルタイム

Definition of this word

サイクルタイム

サイクルタイムは顧客視点で、センターが業務を受け取ったところから、その処理が完了するまでの、起点から終点までの時間を指す。
サイクルタイムは顧客の期待値やクライアントとの契約に基づき設定する。

活用のヒント

・エンドユーザ視点で目標時間を設定することを求めている。そのため、開始時間はエンドユーザから案件(電子メール、郵便、Fax等)を受け取った時間から始まり、その処理が完了した時点(例えば、製品や電子メールの返信が顧客の手許に届いた時)までとなる。

関連用語

カスタマーサービスに関することなら
何でもお気軽にご相談ください。

30年以上にわたるカスタマーサービスの最前線での改善コンサルティングの豊富な経験と、
グローバルの最新動向やベンチマークを活用した、診断サービス、改善コンサルティング、研修など通じて、貴社の変革・改善を強力にサポートします。

個人情報保護方針をご覧頂き、ご登録いただいた情報の取り扱いについて ご確認、ご同意のうえ、フォームをご送信ください。

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします