顧客ロイヤルティ
顧客があるブランドや製品、サービスに対して感じる信頼や愛着のこと。 顧客満足度が高かったとしても、頻度高く購入したり、サービスを利用してくれるとは限らない。 1回のやり取り(電話対応、店舗での対応」の評価が高くても、問題や要求を叶えるまでの工程がよくなければ、顧客離反に繋がりやすい。 長期的にブランドや製品、サービスに信頼や愛着を持ち続けてもらえる活動が企業に求められる。
顧客があるブランドや製品、サービスに対して感じる信頼や愛着のこと。 顧客満足度が高かったとしても、頻度高く購入したり、サービスを利用してくれるとは限らない。 1回のやり取り(電話対応、店舗での対応」の評価が高くても、問題や要求を叶えるまでの工程がよくなければ、顧客離反に繋がりやすい。 長期的にブランドや製品、サービスに信頼や愛着を持ち続けてもらえる活動が企業に求められる。
カスタマーサービスに関することなら
何でもお気軽にご相談ください。
30年以上にわたるカスタマーサービスの最前線での改善コンサルティングの豊富な経験と、
グローバルの最新動向やベンチマークを活用した、診断サービス、改善コンサルティング、研修など通じて、貴社の変革・改善を強力にサポートします。