平成27年3月9日
報道関係各位
株式会社プロシード
株式会社KDDIエボルバ
モバイル端末に関わるテクニカルサポート窓口にて
COPC_ OSP規格リリース5.1版で認証を取得
株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中澤雅己、以下、KDDIエボルバ)は、「COPC_ OSP規格リリース 5.1版」の認証を、「名古屋第2センター」を対象として取得いたしました。
「名古屋第2センター」は愛知県名古屋市にあり、主にモバイル端末におけるテクニカルサポートに関するコールセンターとして、KDDIエボルバが業務を受託・運営しています。
KDDIエボルバは、2013年に本認証の対象組織となる「名古屋第2センター」を名古屋市に設立しました。顧客ニーズや商品、サービス内容の変化が著しい中、高いパフォーマンスを維持しながら、フロア拡大に成功しております。世界基準のコンタクトセンター業務基盤を活用し、ハイパフォーマンスを生み出す品質改善活動の成果が評価されたものです。
以上
COPC_とは1996 年にマイクロソフト、インテル、デル、コンパック(現ヒューレット・パッカード)、アメリカン・エキスプレス、L.L.ビーンらが中心となり作成されました。規格を活用するユーザー自らが業務を改善し、成果をあげることをシステマティックに支援する「ユーザー主義」と「実証性」を兼ね備えているのが特徴です。2015年2月現在、国内における同規格認証取得社数は14社です。
日本では、COPC規格監査実施機関である株式会社プロシード(代表取締役社長 西野弘)が、唯一活動を行っています。株式会社プロシードは、コールセンターマネジメント、金融事業グループ、ITサービスマネジメント、IT調達マネジメントの分野における、マネジメントフレームワークを用いた教育研修、導入コンサルティング、および業務改善コンサルティングを行っています。詳しくは、http://www.proseed.co.jp/をご覧ください。COPC_ は、米COPC 社(本社:フロリダ)の登録商標です。
参考)COPC_ OSP規格Release5.1認証ステータス
規格名 |
COPC_ OSP規格Release5.1版 |
認証企業名 |
株式会社KDDIエボルバ |
ロケーション |
名古屋(愛知県) |
認証範囲 |
名古屋第2センター (テクニカルサポートセンター) |
認証日 |
2014年11月 |
認証機関 |
COPC Inc. (米国COPC 社) |
* OSP: Outsourced Service Provider の略。
◆KDDIエボルバについて◆
株式会社KDDIエボルバ
代表取締役社長 中澤 雅己
東京都新宿区西新宿1−23−7 新宿ファーストウエスト(本店所在地)
1996年設立
【問い合わせ先】 総務人事部
電話:03-5326-6700(広報担当:江上)
◆プロシードについて◆
株式会社プロシード(COPC 日本総代理店)
代表取締役社長 西野 弘
東京都港区芝大門2−16−1 芝大門MFビル2階
1991年設立
【問い合わせ先】 営業部
電話:03-6212-2107(担当:石井)
※本プレスリリースの印刷をご希望の際は、以下の印刷用PDFファイルをご利用ください。