ワークフォースマネジメント(WFM)

Definition of this word

ワークフォースマネジメント(WFM)

コンタクトセンターにおいて、業務量や処理時間などの予測に基づき、適正な人員配置と繋がりやすさを管理すること。

ワークフォースマネジメントには予測、要員計画、シフト作成、リアルタイムマネジメントの4つの要素がある。

関連用語

カスタマーサービスに関することなら
何でもお気軽にご相談ください。

30年以上にわたるカスタマーサービスの最前線での改善コンサルティングの豊富な経験と、
グローバルの最新動向やベンチマークを活用した、診断サービス、改善コンサルティング、研修など通じて、貴社の変革・改善を強力にサポートします。

個人情報保護方針をご覧頂き、ご登録いただいた情報の取り扱いについて ご確認、ご同意のうえ、フォームをご送信ください。

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします