Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2024の開催概要説明動画配信を開始

2024.04.10

従業員アンケート調査結果の比較を通じて、日本で最も幸福度の高いセンターを決めるアワードである、Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2024のエントリーが5月1日より開始となります。

エントリーの開始に先立ってアワードの概要をご紹介する動画の配信・説明資料のダウンロードを開始しております。ご興味がある方はぜひ、以下のリンクよりご確認くださいませ。

動画の内容

  • アワードの概要(弊社・サービスについて、開催の背景、参加のステップやメリットについての概要)
  • 本年度のアワードの変更点(新たな診断体系を通じてどのような価値があるのか)
  • エントリーのメリット(アワードにご参加頂くことで得られるメリット)
  • エントリーの方法(エントリー組織で行う必要があるべき作業の流れやプランなど)

Well-being CUSTOMER CENTER AWARDについて

顧客のニーズやビジネス環境が大きな変化を迎えている今、企業の提供する顧客接点も多岐にわたり、多くの接点はデジタルチャネルへと移行しています。そのような中だからこそ「人間」でしかできないカスタマーサービスの価値や役割はより高まっています。
カスタマーサービスは、顧客に寄り添うことで顧客の感情へ共感し、「嬉しい」や「安心」の体験を提供する役割を担います。その役割を担うためには、オペレーターやスーパーバイザーなどが心身共に健康でイキイキと活躍できる状態が欠かせません。
本アワードは、本主旨に賛同頂きましたセンターの皆様と共に、カスタマーサービス業界へ従事する方々が仕事に誇りをもち、人生の幸福度向上に貢献していく事を目指しています。

アワードの特徴

  • 自社と他センターの従業員アンケート調査結果を比較し、自社センターの真の強み・改善機会が特定できる
  • 自社運営が難しいレポーティングなどプロシードへ一任できる
    ※オプションで客観的・専門的な分析結果が入った報告書も得られます。
  • 上位にランクイン・入賞することで、社内外に従業員とイキイキ働いている優秀なセンターであることがアピールできる
  • アワード(診断)を通じて得られた各種のインサイトからWell-beingの促進・実現に向けた活動が行える

本年のアワードの変更点

本年のアワードはこれまでの従業員アンケートに加え、 

①組織の活動・体制について 
②KPIについて

のアンケートを追加しております。
※回答者はエントリー組織のマネジメント層1名のみ

昨年に引き続きアワードのランキングに使用するのは従業員アンケート結果のみではありますが、上記の新たに加わったアンケートにお答え 頂くことで、 

ⓐ従業員幸福度・Well-beingの活動が他社に比べてどれほど成果に繋がっているか
ⓑさらに成果を上げるために組織的にどのような取組みが求められるのか 

がよりわかりやすくなりました。

エントリーの費用・時期

本年より初回エントリーは一律基本エントリー費用を無料といたします。
エントリーは5月1日より開始します。

個社説明会

貴社での 課題感をヒアリングしつつ、貴社の目的を達成する観点で逆算し、 最適なアンケート後の活動を行うためのアンケートの実施方法などを ご提案するセッションなども可能です。 ご要望ございましたらご連絡ください。
※セッションの所要時間は1時間程度です。


ESGや人的資本経営の注目度が上がっている背景もあり、従業員が継続的かつ積極的にパフォーマンスを発揮し、イキイキ働くための企業としての取組みが企業・ブランド価値向上に寄与するとの認識が強まっています。

今年で4年目を迎えるWell-being CUSTOMER CENTER AWARDは、初年度から毎年参加センター数が約2倍ずつ増加し、昨年は139センター・11,434名の皆様にご参加頂きました。また継続エントリー率も80%以上とますますこのテーマの重要性が上がっていると弊社では感じています。


本アワードの開催目的は【カスタマーサービスの仕事の価値向上】です。

このためには実際にここで働く方々が毎日楽しく、イキイキと働くことこそが重要だと弊社では考えており、この考えにご賛同頂ける皆様と本アワードを通じて、この目的を達成したいと考えております。

貴社で働く従業員の皆様の幸福度向上・Well-beingの更なる促進に寄与できる本アワードへのエントリーをぜひご検討頂けますと幸いです。

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