2022年9月8日
報道機関各位
株式会社プロシード
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
ノンバンク業界初10年連続でグローバルの品質規格
であるCOPC認証更新に成功
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社(代表取締役社長:金子 良平)は、国内2拠点のお客様サービスセンター(東京、大阪)について、コンタクトセンターの国際的な品質保証規格「COPC CX規格 CSP版 Release6.2」の認証更新を達成しました。10年連続での認証取得は、消費者金融業界のみならず、ノンバンク業界(信販・クレジット含む)においてSMBCコンシューマーファイナンス株式会社のみとなります。
COPC®CX規格は、優れた顧客体験(CX)を目指す会社のために策定されたグローバル基準の品質保証規格であり、運営プロセスの方法やベンチマークが定められています。特に、顧客体験、および顧客満足度において一貫して優秀なレベルで達成し維持することができたと認められたコンタクトセンターにのみに授与されるものです。
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の「お客様サービスセンター」では、顧客の利便性および業務効率化実現のためにRPA推進活動を実施し、またEX(従業員体験)の向上や育成体制の構築などに取り組んでいます。 オペレーションの最適化などセンター運営の強化に取り組んだ結果、安定的に高いパフォーマンスを発揮していることが評価されました。
●SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 代表取締役社長 金子良平氏と、当社 根本直樹による記念対談
8月26日に、10年連続認証を取得されたSMBCコンシューマーファイナンス株式会社 代表取締役社長 金子良平氏(写真右)と弊社代表取締役社長 根本直樹(写真左)による記念対談を実施しました。SMBCコンシューマーファイナンス株式会社が60年変わらず大切している想いや、目指すCX等について語り合いました。金子社長からは「UI・UXを含め、DXが進む程、コールセンターのお客さま対応もより進化する。今回、10年連続認証という節目だが、今後も一人ひとりのお客さまとまっすぐ向き合うことを約束します」との言葉があり、継続してカスタマーファースト(CF)をPROMISE(約束)していく姿勢を示されました。
規格名 | COPC_CX規格CSP版 Release6.2 |
認証企業名 | SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 |
ロケーション | 東京、大阪 |
認証範囲 | お客様サービスセンター(インバウンドカスタマーサービス、アウトバウンドカスタマーサービス) |
認証機関 | COPC Inc. (米国COPC 社) |
*CSP:Customer Service Providerの略。
以上
◆SMBCコンシューマーファイナンスについて◆
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
代表取締役社長最高執行役員 金子 良平
東京都江東区豊洲二丁目2番31号 SMBC豊洲ビル
1962年 設立
ホームページ:https://www.smbc-cf.com
◆プロシードについて◆
株式会社プロシード
代表取締役社長 根本 直樹
東京都千代田区丸の内一丁目6番6号 日本生命丸ノ内ビル22階
1991年 設立
【問い合わせ先】電話:03-6212-2107(担当)石井
ホームページ:https://proseed.co.jp/