Well-being Customer Center Award2022 開催が決定

2022.02.07

コンタクトセンター業界における最大の幸福度アワードが
今年も開催決定致しました。

今年は先着50センターがエントリー費用無料となります。
また開催に伴い、昨年2021年度の結果をまとめた、
白書のダウンロードも開始しております。

Well-being Customer Center Awardについて

顧客のニーズやビジネス環境が大きな変化を迎えている今、企業の提供する顧客接点も多岐にわたり、多くの接点はデジタルチャネルへと移行しています。そのような中だからこそ「人間」でしかできないカスタマーサービスの価値や役割はより高まっていくでしょう。
カスタマーサービスは、顧客に寄り添うことで顧客の感情への共感し、「嬉しい」や「安心」の体験を提供する役割を担います。その役割を担うためには、オペレーターやスーパーバイザーなどが心身共に健康でイキイキと活躍できる状態が欠かせません。
本アワードは、本主旨に賛同頂きましたセンターの皆様と共に、カスタマーサービス業界へ従事する方々が仕事に誇りをもち、人生の幸福度向上に貢献していく事を目指しています。

本アワードの特徴について

本アワードはセンターに特化しており、センターは本アワードに参加することで

1.同業他社との比較から正確に現状を把握する
2.業界内でハイパフォーマーを目指すため(従業員の幸福度を向上するため)に必要となる改善手法について学ぶ

ことができます。

Well-being Customer Center Award2022 開催スケジュール

昨年総勢38センター・4,374名が参加した、日本で最も幸福度の高いコンタクトセンターを決める本アワード、今年は以下のスケジュールにて開催することが決定致しました。

・エントリー開始:5月2日~7月29日
・アンケート調査:5月2日~8月31日
(本期間中にご回答頂きます。人数にもよりますが通常2~3週間ほどで昨年エントリー組織は回答集計完了されておりました)
・レポート納品:9月中
・アワード:11月9日(当日は最優秀組織の表彰、それら企業によるディスカッションや2022年度の統計データを発表する白書セミナーなどを企画中です)

※2022年度は先着エントリー50センターが220,000円(税込み)のエントリー費が無料になります。

2021年度開催レポート

以下昨年開催したWell-being Customer Center Award2021 の参加者の声です。

開催レポートは以下のリンクよりご覧いただけます。

2021年度の結果をまとめた白書について

2021年度の調査結果を用いた「白書」を発行しベンチマークを広く共有しております。
業界内における自センターのポジションを理解することは、従業員とのエンゲージメント、従業員の働きがいを高めていくうえでの最初の一歩になります。以下より是非ダウンロードください。

お申込みなどについて

アワードへのお申込み、参加特典のレポートなどについてより詳しい詳しい情報が必要な方は以下より弊社までお問い合わせください。

尚、これらの概要を説明するセミナー(参加費無料)については以下日程で開催致します。

第一回:3月  2日(水)13:00-14:00
第二回:4月  8日(金)13:00-14:00
第三回:5月12日(木)13:00-14:00

以下のリンクよりお申込み頂けます。

Related Articles

関連記事

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします