Well-being CUSTOMER CENTER AWARD

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従業員アンケートの結果から日本で最も幸福度の高い
Well-beingなセンターを決めるアワード

Features of This AWARD
本アワードの特徴

正確な現状把握が可能

日本国内ベンチマークデータ・他センターと自センターを幸福度という尺度で直接比較することが可能な唯一のアワード

働きがいにフォーカス

会社から与えられた体験のみの調査や一過性になりやすい「働きやすさ」ではなく、循環かつ継続性の高い「働きがい」にフォーカス

充実のサポート

報告会・ワークショップ、異なるセンターが一堂に会して討論する研究会など、貴センターの幸福度向上を徹底サポート

Well-being CUSTOMER CENTER AWARDエントリーイメージ

アンケートを
受ける

•エントリー組織の全従業員に対してアンケート調査を行う

•アンケートは職場における体験などについての調査であり、弊社オリジナルの診断(Well-being診断)

自社の結果と
国内他センターを比較する

•自社の結果だけではなく、国内平均、上位組織のベンチ マーク入りのレポートを受領できる

•エントリー総数における自組織の順位が把握できる

人脈形成・改善の
ヒントを得る

•アワード当日は優秀組織を表彰するだけではなく、上位組織の成功事例、有識者の講演など改善のヒントを得ることができる

•また参加することでWell-beingに取組む他社のマネージャーと人脈形成も可能

Well-being CUSTOMER CENTER AWARD
開催目的

カスタマーセンターの仕事の価値を高めたい

顧客のニーズやビジネス環境が大きな変化を迎えている今、企業の提供する顧客接点も多岐にわたり、多くの接点はデジタルチャネルへと移行しています。そのような中だからこそ「人間」でしかできないカスタマーサービスの価値や役割も高まってきております。その役割を担うためには、スタッフが心身共に健康でイキイキと活躍できる状態が欠かせません。本アワードは、本主旨に賛同頂きましたセンターの皆様と共に、カスタマーサービス業界へ従事する方々が仕事に誇りをもち、人生の幸福度向上・Well-beingの実現に貢献していく事を目指しています。

Well-being CUSTOMER CENTER AWARD
について

日本で最も幸福度の高いセンターを調査結果に基づき決めるアワード

本アワードはカスタマーセンターに従事する方々の幸福度と相関性の高い項目をベースに作成したアンケート調査(Well-being診断)の結果をセンター毎に集計し、ランキング化・上位入賞組織を表彰するものです。 各調査項目の要点やについては以下のページからご確認頂けます。また、本ページ下部にあるリンクからダウンロード頂ける白書でも説明しておりますので併せてご参考ください。

ご参加頂いた皆様からの

ES調査も行っているけど切り口が違うので併用してこれからも行っていきたいと思っています。

設問をみるだけでもHR担当者含め社内の意識が変わりました。


事前に相談にのっていただき社内を動かすための情報を得る機会にすることができました。

普段覗き込めない他社の状況がわかった。長年ES調査をやってきたが今までにない気付きが多数出た。

本当の意味で手を止めて「従業員の幸福ってなんだろう?」と考えるきっかけになりました。

アワード後のワークショップから社内の会話に幸福やウェルビーイングという単語がよくでるようになり、社内の意識を変える良い機会になったと思う。

Well-being CUSTOMER CENTER研究会

Well-beingについて学び・討論する会

Well-being実現のために、アワード(診断)参加後の方々と、この後何をするべきか・どうするべきか、センターにおけるベストプラクティスを研究する会です。各センターの推進メンバーが集まり、業界内外事例の活用方法について学び・討論します。
※アワードにエントリー頂いたセンターの方のみ参加可能です。

アワードの参加費用

まずは最低限のコストでエントリーしたい方向け Well-beingに関する活動を一段レベルアップしたい方向け 分析~改善まで必要な作業の委託と第三者の視点が欲しい方向け
スタンダード カスタマイズ プレミア
¥220,000 ¥270,000 ¥620,000
事前カウンセリング 課題をヒアリング・それにマッチした進め方をご提案するセッション(1時間)
設問カスタマイズ アンケート区分や設問の調整・追加
アンケート区分の調整のみ可

すべて可

すべて可
診断結果一覧表 全設問の回答結果がわかるPDF一枚のレポート
エントリー単位で一つ+任意の分け方で最大5つ

エントリー単位で一つ+任意の分け方で最大7つ

エントリー単位で一つ+任意の分け方で最大7つ
ランキングレポート 各設問グループごとに順位がわかるレポート
エントリー単位で一つ

エントリー単位で一つ

エントリー単位で一つ
結果速報レポート 自社の結果を即時確認できるレポート(PDF1枚)を任意のタイミングで納品
診断結果分析報告書 P.33記載の診断結果の詳細を記載したレポート
診断結果報告会 診断結果分析報告書の内容を解説する報告会(1時間)
対策検討ワークショップ 診断結果に基づいた対策について検討を行うワークショップ(最大3時間)

アワードへの参加方法

以下のステップより本アワードへご参加頂けます。

ステップ内容期間・日時
   ①エントリー   必要情報を本ページ下部のフォーム或いは弊社まで
お問い合わせ(担当清松: kiyomatsu@proseed.co.jp )の上
ご記入頂きます。
5月1日~7月31日
   ②アンケート回答   頂いたエントリー情報を元に弊社でアンケートURL
を作成し、送付致します。その後貴センター対象者
の皆さまにご回答頂きます。
回答期間は右記の期間中の2~4週間です。
5月1日~8月16日
   ③レポート納品   
データを集計しレポートを作成致します。

9月中旬(日程未定)
   ④アワード   
結果をスコア化し、上位センターを表彰致します。

10月18日

尚、エントリー方法詳細・納品レポ―トイメージは以下の説明書よりご確認頂けます。

Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2023結果



Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2023 エントリーシート

アワードのお申込みは終了致しました。2024年度のご案内まで今しばらくお待ちください。
なお、2023年度の授賞式・記念セミナーを10月27日に実施予定です。
アワード含めた弊社の最新イベント情報をいち早く受けるためのメールマガジン登録は以下よりいただけます。

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