サプライヤ(Supplier)

Definition of this word

サプライヤ

センターの外部で通信システム、採用、研修等を実施する組織のこと。企業外の組織に限らず、社内の他部門でもセンターの外の組織であればサプライヤとして見なされる。
本社組織の情報システム部門や通信部門はサプライヤである。クライアントそのものや、クライアントが指定した業者がサプライヤと見なされる場合もある。

活用のヒント

・採用プロセス、人材育成プログラム、情報システムなどを担う組織が社内の場合、明確に約束事が取り決められていない場合がある。簡単な合意書で良いので、センターとして関係部署等に求めるレベルを数値や文書で記載すると、認識のギャップや優先されることが明らかになり、双方にとって効果的である。

関連用語

カスタマーサービスに関することなら
何でもお気軽にご相談ください。

30年以上にわたるカスタマーサービスの最前線での改善コンサルティングの豊富な経験と、
グローバルの最新動向やベンチマークを活用した、診断サービス、改善コンサルティング、研修など通じて、貴社の変革・改善を強力にサポートします。

個人情報保護方針をご覧頂き、ご登録いただいた情報の取り扱いについて ご確認、ご同意のうえ、フォームをご送信ください。

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします