IVR (Interactive Voice Response)
音声応答装置のこと。Interactive Voice Response。
顧客が番号選択をすることでスキル別のオペレーターに振り分けたり、通信販売での受注や予約、銀行などでの預金残高確認など、いろんな業界で幅広く使われている。
活用のヒント
顧客の利便性を考慮して設計されているにもかかわらず、番号の選択肢が多い、階層が深いために、かえって顧客にわかりづらい、使いづらい設計になることも多い。
音声応答装置のこと。Interactive Voice Response。
顧客が番号選択をすることでスキル別のオペレーターに振り分けたり、通信販売での受注や予約、銀行などでの預金残高確認など、いろんな業界で幅広く使われている。
顧客の利便性を考慮して設計されているにもかかわらず、番号の選択肢が多い、階層が深いために、かえって顧客にわかりづらい、使いづらい設計になることも多い。
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