スーパーバイザ(SV)

Definition of this word

スーパーバイザ(SV)

オペレーターを直接管理するポジションのこと。

スーパーバイザーの定義については各センターによって異なるが、スーパーバイザーは管理職で、オペレーターからの報告を受ける立場である(現場管理者とも呼ばれる)。

活用のヒント

スーパーバイザー間の悩みやノウハウを共有する仕組み(イントラ、会議等)が活用されると、運営ノウハウの底上げが図れる。

スーパーバイザーの役割に合わせたデビュー基準(ミニマムスキル)を定義することが重要である。
デビュー基準に基づく体系的な研修を実施し、知識やスキルが身についたかを検証したうえでデビューさせることが、チームパフォーマンスの向上に繋がる。

関連用語

カスタマーサービスに関することなら
何でもお気軽にご相談ください。

30年以上にわたるカスタマーサービスの最前線での改善コンサルティングの豊富な経験と、
グローバルの最新動向やベンチマークを活用した、診断サービス、改善コンサルティング、研修など通じて、貴社の変革・改善を強力にサポートします。

個人情報保護方針をご覧頂き、ご登録いただいた情報の取り扱いについて ご確認、ご同意のうえ、フォームをご送信ください。

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします