Average Talk Time 平均通話時間
平均通話時間。 オペレーターが 顧客と通話している時間の平均(保留時間は測定に含めないことが望ましい)。一般的なATTの計算式は、総通話時間を総コール数で割ったもの。電話システムの種類によっては、「ACD時間」と呼ばれることもある。
- 【計算式】 総通話時間/総コール数
平均通話時間。 オペレーターが 顧客と通話している時間の平均(保留時間は測定に含めないことが望ましい)。一般的なATTの計算式は、総通話時間を総コール数で割ったもの。電話システムの種類によっては、「ACD時間」と呼ばれることもある。
カスタマーサービスに関することなら
何でもお気軽にご相談ください。
30年以上にわたるカスタマーサービスの最前線での改善コンサルティングの豊富な経験と、
グローバルの最新動向やベンチマークを活用した、診断サービス、改善コンサルティング、研修など通じて、貴社の変革・改善を強力にサポートします。