Costコスト 通常、効率性に加え、社内センターがその製品やサービスの提供をするのに伴って発生する処理単位あたりの費用に着目する。マルチチャネルの環境においては、顧客サービスを提供する全てのチャネルで発生するコストを合算して考える。 コストは、価格とは異なる。価格とは、社内センターがサービスに設定する料金や、親会社に請求するコスト負担などを指す。 関連用語 サービス クオリティ Recommended Articles おすすめ記事 65%の顧客がカスタマーサービスの悪さから取引をやめたと回答~グローバルの組織と顧客に対して「カスタマーサービスに関する調査」を実施~ 2024.03.11 若い世代はカスタマーサポートが原因で取引をやめたいと思うことも、取引を勧めたいとも思うことも70%以上!「金融機関のコンタクトセンター・カスタマーサービスに関する利用者調査」を実施 2024.03.05 フリクションレスCXについて ~海外センター通信 vol.7~ 2023.12.04
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