後処理時間(ACW)(After Call Work)

Definition of this word

After Call Work後処理時間(ACW)

電話対応終了後の対応記録や手続きなどに必要な時間の平均。
平均処理時間(AHT)の構成要素の1つ。
ACDシステムは、各オペレータのログイン時間の中で、コールの後処理などを行っているために次の電話に出られない時間を平均後処理時間として測定している。

活用のヒント

AHTの改善策として、ACWのばらつき管理も有効である。一部の特に時間がかかっているオペレーターを対象に、実績を平均に近づける活動(アウトライヤマネジメント)をすることで、AHTの改善が見込まれる。

必要のない情報入力の廃止などのプロセス改善は、最も効果的なACW短縮のアクションとなる。

関連用語

カスタマーサービスに関することなら
何でもお気軽にご相談ください。

30年以上にわたるカスタマーサービスの最前線での改善コンサルティングの豊富な経験と、
グローバルの最新動向やベンチマークを活用した、診断サービス、改善コンサルティング、研修など通じて、貴社の変革・改善を強力にサポートします。

個人情報保護方針をご覧頂き、ご登録いただいた情報の取り扱いについて ご確認、ご同意のうえ、フォームをご送信ください。

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします