【開催報告】Well-being CUSTOMER CENTER 研究会初回

2022.03.30

皆様こんにちは!

今回はWell-being CUSTOMER CENTER AWARD事務局から、昨年アワードにご参加されたセンターの皆さまに参加頂き開催している研究会の初回実施報告をさせて頂きます。今後もカスタマーセンターに特化したWell-beingに関連する研究結果を皆様になんらかの形でお伝えさせて頂きますので是非ご期待下さい!

開催概要

日時・・・3月22日(火)13:00-15:00
参加・・・19名/9社                                                                                                                                       
テーマ・・11月9日まで開催する研究会3回の研究テーマの決定
内容・・・①管理者・SV・リーダーのコンディションの整え方
     ②Well-beingなコミュニケーション
     ③Well-being関連活動浸透方法

備考・・・ⒶWell-being CUSTOMER CENTER AWARD(以下WbCCA)とは

     ⒷWell-being CUSTOMER CENTER 研究会とは
     →本研究会はWbCCAにエントリー頂いたセンターと、Well-beingな
      センターを作り上げるための手法を、ミニセミナーやディスカッション
      などを通じて研究する会。

当日の内容

当日は

  1. 弊社からWbCCA白書2021において全センター共通して低かった「ワークライフサイクル」について当日から自分たちの生活に取り込める手法・それらの重要性についてミニセミナーを実施しました。
  2. 次回以降のテーマについてグループディスカッション・内容の発表を実施しました。
  3. 研究会開催後弊社で内容をとりまとめ、研究会会員の皆様に次回以降のテーマについて以下の通り決定し、公表しました。

ミニセミナー資料

今後の研究テーマ発表資料


今後、これらの内容について研究会に参加されている皆様と、それぞれのセンターが抱える制限(予算や特性)によらない、Well-beingを実現する具体的な手法について研究しその結果を公開致しますのでご期待下さい!

※研究会のテーマの他に、経営層からの支持を得られない、パーパスがない・浸透していないなどの課題もWell-beingなセンターを実現するうえで重要になりますが研究会以外の場で情報発信していきたいと思います!

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