国内で最も幸福度の高いセンターを決めるアワードの開催について

2022.05.02

コンタクトセンター業界において最も幸福度の高い組織を表彰し、統計結果を白書として公開するアワード、Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2022が、本日(5月2日)より遂にエントリー開始となります。

Well-being CUSTOMER CENTER AWARDについて

顧客のニーズやビジネス環境が大きな変化を迎えている今、企業の提供する顧客接点も多岐にわたり、多くの接点はデジタルチャネルへと移行しています。そのような中だからこそ「人間」でしかできないカスタマーサービスの価値や役割はより高まっています。
カスタマーサービスは、顧客に寄り添うことで顧客の感情への共感し、「嬉しい」や「安心」の体験を提供する役割を担います。その役割を担うためには、オペレーターやスーパーバイザーなどが心身共に健康でイキイキと活躍できる状態が欠かせません。
本アワードは、本主旨に賛同頂きましたセンターの皆様と共に、カスタマーサービス業界へ従事する方々が仕事に誇りをもち、人生の幸福度向上に貢献していく事を目指しています。

本アワードの特徴

本アワードは従業員アンケート(Well-being診断)の結果をスコア化・ランキングを決め、幸福度の高いセンターを表彰するアワードです。設問、対象などセンターに特化しており、本アワードに参加することで組織は、

  1. 同業他社との比較から正確に現状を把握する
  2. 業界内でハイパフォーマーを目指すため(従業員の幸福度を向上するため)に必要となる改善手法について学ぶこと

ができます。

Well-being Customer Center Award2022
開催スケジュール

【2022年度は先着エントリー50センターが220,000円のエントリー費が無料になります。】

  • エントリー開始:5月2日~7月29日
  • アンケート調査:5月2日~8月31日
  • レポート納品 :9月中
  • アワード   :11月9日

アワード当日は当日は最優秀組織の表彰、それら企業によるディスカッションや2022年度の統計データを発表する白書セミナーなどを企画中です。

アワードの特徴、スケジュールや参加した際の納品物についてなどは以下の資料よりご確認頂けます。

2021年度のアワード結果について

以下昨年開催したWell-being Customer Center Award2021 の参加者の声です。

2021年度の調査結果を用いて「白書」を発行し、ベンチマークも広く共有しております。
業界内における自センターのポジションを理解することは、従業員とのエンゲージメント、従業員の働きがいを高めていくうえでの最初の一歩になります。アワードの際に実施するアンケート調査の設問意図なども記載しております。是非以下のリンクよりダウンロードください。

参加のお申込みについて

本アワードへのお申込み、お問い合わせは以下のページより頂けます。

Related Articles

関連記事

カスタマーエクスペリエンスのその先へ
貴社の顧客体験の悩みにお答えします