コンタクトセンター業界において最も幸福度の高い組織を表彰し、統計結果を白書として公開するアワード、Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2023が、本日(5月1日)より遂にエントリー開始となります。
Well-being CUSTOMER CENTER AWARDについて
顧客のニーズやビジネス環境が大きな変化を迎えている今、企業の提供する顧客接点も多岐にわたり、多くの接点はデジタルチャネルへと移行しています。そのような中だからこそ「人間」でしかできないカスタマーサービスの価値や役割はより高まっています。
カスタマーサービスは、顧客に寄り添うことで顧客の感情へ共感し、「嬉しい」や「安心」の体験を提供する役割を担います。その役割を担うためには、オペレーターやスーパーバイザーなどが心身共に健康でイキイキと活躍できる状態が欠かせません。
本アワードは、本主旨に賛同頂きましたセンターの皆様と共に、カスタマーサービス業界へ従事する方々が仕事に誇りをもち、人生の幸福度向上に貢献していく事を目指しています。
本アワードの特徴
本アワードは従業員アンケート(Well-being診断)の結果をスコア化・ランキングを決め、幸福度の高いセンターを表彰するアワードです。設問、対象などセンターに特化しており、本アワードに参加することで組織は、
- 同業他社との比較から正確に現状を把握する
- Well-beingにフォーカスしたアンケート調査による従業員へのポジティブなコミュニケーションをとる(アンケート調査を実施→設問がWell-being・幸福度に特化→従業員が「会社はこんなことを気にしてくれているんだ」と感じる)
- 業界内でハイパフォーマーを目指すため(従業員の幸福度を向上するため)に必要な改善手法について学ぶ
ことができます。
Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2023 開催スケジュール
【2023年度は先着エントリー50センターが220,000円のエントリー費が無料になります。】
・エントリー開始:5月1日~7月31日
・アンケート調査:5月1日~8月18日
・レポート納品 :9月中旬(日程未定)
・アワード :10月(日程未定)
当日は最優秀組織の表彰、それら企業によるディスカッションや2023年度の
統計データを発表する白書セミナーなどを企画中です。
アワードの特徴、スケジュールや参加した際の納品物についてなどは以下の資料よりご確認頂けます。
2022年度のアワード結果について
過去開催したWell-being CUSTOMER CENTER AWARDのご参加者様の声です。
アワードでは、ご参加頂いた各センターのアンケート調査結果を用いて「白書」を発行し、ベンチマークも広く共有しております。業界内における自センターのポジションを理解することは、従業員とのエンゲージメント、従業員の働きがいを高めていくうえでの最初の一歩になります。アワードの際に実施するアンケート調査の設問意図なども記載しております。是非以下のリンクよりダウンロードください。
参加のお申込みについて
本アワードへのお申込み、お問い合わせは以下のページより頂けます。