サービス 顧客の視点からの問題解決の容易さ、活動が実施されるスピードを表す。具体的には、セルフヘルプのシステムの使いやすさ、サポート担当者とつながるまでの時間、電子メールでの質問に対する回答が得られるまでの時間などがその例となる。 活用のヒント COPC規格では、以下の指標をサービス指標として測定するように求めている。・サービスレベルorASA・放棄呼・納期率・未処理 など 関連用語 クオリティ コスト Recommended Articles おすすめ記事 グローバル調査から見るコンタクトセンターの品質管理の現状 2024.06.03 「5つのチェックポイントで診断!」効果の高い研修とそうでない研修の違いとは 2024.05.28 KCS…最適な手法・DXで「新人の定着率を向上し」「デビュー期間を短縮する」ためには? 2024.05.02