サービス 顧客の視点からの問題解決の容易さ、活動が実施されるスピードを表す。具体的には、セルフヘルプのシステムの使いやすさ、サポート担当者とつながるまでの時間、電子メールでの質問に対する回答が得られるまでの時間などがその例となる。 活用のヒント COPC規格では、以下の指標をサービス指標として測定するように求めている。・サービスレベルorASA・放棄呼・納期率・未処理 など 関連用語 クオリティ コスト Recommended Articles おすすめ記事 65%の顧客がカスタマーサービスの悪さから取引をやめたと回答~グローバルの組織と顧客に対して「カスタマーサービスに関する調査」を実施~ 2024.03.11 若い世代はカスタマーサポートが原因で取引をやめたいと思うことも、取引を勧めたいとも思うことも70%以上!「金融機関のコンタクトセンター・カスタマーサービスに関する利用者調査」を実施 2024.03.05 フリクションレスCXについて ~海外センター通信 vol.7~ 2023.12.04
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