サイクルタイム サイクルタイムは顧客視点で、センターが業務を受け取ったところから、その処理が完了するまでの、起点から終点までの時間を指す。 サイクルタイムは顧客の期待値やクライアントとの契約に基づき設定する。 活用のヒント ・エンドユーザ視点で目標時間を設定することを求めている。そのため、開始時間はエンドユーザから案件(電子メール、郵便、Fax等)を受け取った時間から始まり、その処理が完了した時点(例えば、製品や電子メールの返信が顧客の手許に届いた時)までとなる。 関連用語 納期 未処理 平均遅延時間 Recommended Articles おすすめ記事 グローバル調査から見るコンタクトセンターの品質管理の現状 2024.06.03 「5つのチェックポイントで診断!」効果の高い研修とそうでない研修の違いとは 2024.05.28 KCS…最適な手法・DXで「新人の定着率を向上し」「デビュー期間を短縮する」ためには? 2024.05.02