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Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4833451956
■出版の背景
企業経営におけるパーパスが社会から注目される時代になりました。これは、顧客や従業員との共創によって実現するものであり、DXやデジタル化だけでなく、「人」「組織」の強化も実現できていなければ本質的、かつ継続性のある成長は実現できません。本書では、これからの時代の重要キーワードである「カスタマーサービス」を題材に、企業経営として顧客や従業員とどのように向かい合っていくかを解説します。
■本書の特徴と構成
カスタマーサービス組織の経験がない経営層を想定し、専門用語は控え、実例を用いながら大切なポイントに絞って解説しています。日本国内における高齢化社会の中、まだまだ重要な存在として位置づけられる「コールセンター」を例にとり、七日間のストーリーで、カスタマーサービス組織がどのように進化していくべきか、そして、経営層は何を考え、何を判断すべきか考えるためのガイダンスとなっています。
■書籍目次
0日目 「自分の鍵を外す」~ウォーミングアップをしましょう~
1日目 「コストについて考える」~影響する本質を見極める~
2日目 「顧客満足度とは何か?」~思い込みからの脱出を!~
3日目 「従業員への思い」~向き合い方に要注意~
4日目 「生活者について考える」~価値変化の影響とは~
5日目 「サービスの組織」~しなやかに機能する体制へ~
6日目 「目前の壁とは?」~立ちはだかるものへの対応~
7日目 「10年後を考える」~自らの言葉で未来を語る~
■書誌概要
書名:『カスタマーサービス組織進化論』
著者:株式会社プロシード 代表取締役社長 根本直樹
出版:プレジデント社
出版形態:単行本
価格:本体1,650円(税込)
総頁数:191頁
発売日:2022年3月1日(火)
URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4833451956
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プレジデント社
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株式会社プロシード 担当/長内
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