大同生命保険株式会社
カスタマーサービスセンター
139センターから従業員が選んだ最も幸福度の高いセンター
受賞履歴
2021年 | 最優秀賞 |
2023年 | 大規模部門 優秀賞 |
※2022年は不参加 |
組織の価値観
お客さまの期待を超える価値をお届けする「信頼されるパートナー」として、お客さまをより深く理解し、お客さま視点で新たな価値を創り出すため、デジタルコミュニケーションの一層の拡充やアフターフォローの強化を通じて、インバウンド・アウトバウンドの両輪でお客さまに寄り添った「顧客体験」を提供できるよう取り組みます。
・お客さまのご要望にお応えするため、簡単・迅速・便利な手続をお客さま一人ひとりに寄り添って提供します。
・お客さまの声へ真摯に寄り添い、前例や常識にとらわれない業務改革に挑戦します。
・一人ひとりの「強み」や「個性」を知り、お互いを尊重し、刺激しあうことで、全員が活躍できる働きやすい職場を作ります。
Well-beingなポイント
※アンケート調査の結果国内平均よりも最も高い上位3つの設問の結果をもとに作成
一人一人の働き方に柔軟に対応する職場
プロフェッショナルとして対応できる仲間が多い職場
会社の積極的な育成を従業員自身が感じられる職場
Well-beingな取組み
職場環境が人生の幸福度へ影響を与えていることを踏まえ、チームや仲間を大切にして認め合う気持ちの醸成、安心して働ける職場環境や、能力を発揮できる場の提供など、自身の成長につながる“働きがい”のある職場環境づくりに取り組んでいます。
大同生命保険株式会社 カスタマーサービスセンター長 神戸 大輔
組織概要
当社は、「法人・個人を一体としたトータルな保障の提供」を通じて中小企業をお守りするとともに、中小企業を取り巻く社会環境やニーズの変化を捉えた商品・サービスの拡充に取り組んでおります。
引き続き、さまざまなパートナーとの共創を通じ、昨今の大きな環境変化を受けて中小企業が直面するさまざまな課題(健康増進、事業承継等)にお応えする「期待を超える価値」をお届けしていくことで、日本の経済・家計・雇用を支える中小企業の成長・発展に一層貢献するとともに「サステナブルな社会の実現」に貢献してまいります。
ホームページURL | https://www.daido-life.co.jp/ |
設立年月日 | 1947年7月14日(相互会社としての法人設立日) |
業界 | 生命保険業 |
従業員数 | 内務職員3,203名 営業職員3,577名(2023年3月末現在) ※カスタマーサービスセンター291名(2023年10月末現在) |