富士通コミュニケーションサービス株式会社
お客様総合センター
139センターから従業員が選んだ最も幸福度の高いセンター
受賞履歴
2022年 | 中・小規模部門 最優秀賞 |
2023年 | 中・小規模部門 最優秀賞 |
組織の価値観
顧客起点のアプローチで安定的な運用と高収益ビジネスを実現
多様な働き方の実現
・やりがいを持って長く働ける環境づくり
・個々の強みを最大限に発揮し、付加価値の高いサービスを提供する
Well-beingなポイント
※アンケート調査の結果国内平均よりも最も高い上位3つの設問の結果をもとに作成
職場やプライベートで過ごす時間がお互いに良い影響を与え合える職場
一人ひとりの働き方に柔軟に対応してくれる職場
従業員の意見を大切にしてくれている職場
Well-beingな取組み
私たちのセンターでは多様な働き方が選択できるよう、ICTを活用した事業基盤の変革に取り組んでおり、メンバーがやりがいをもって安心して働ける環境の実現を追求しています。
富士通コミュニケーションサービス株式会社
セールスマーケティングサービス部 マネージャー
橋本 武彦 氏
組織概要
ヘルプデスクやシステム運用を中心とするITアウトソーシングサービスにおいて、コンタクトセンターをはじめとし、バックオフィスやセールスサポートまで、環境や時代の変化・技術の進化に応じてサービスの幅を広げ提供している。
受賞組織である「お客様総合センター」は、富士通製品・サービスのお問い合わせ全般を受ける窓口として従来の対応に加え、データ活用・商談貢献・顧客接点の拡大を取り入れた価値創造型センターを目指す運営を行っている。
ホームページURL | https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/ |
設立年月日 | 1994年12月5日 |
業界 | 「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス |
従業員数 | 4,550名(2023年3月末現在) |