富士通コミュニケーションサービス株式会社
お客様総合センター

139センターから従業員が選んだ最も幸福度の高いセンター

受賞履歴

2022年 中・小規模部門 最優秀賞
2023年 中・小規模部門 最優秀賞

組織の価値観

顧客起点のアプローチで安定的な運用と高収益ビジネスを実現

多様な働き方の実現
・やりがいを持って長く働ける環境づくり
・個々の強みを最大限に発揮し、付加価値の高いサービスを提供する

Well-beingなポイント

※アンケート調査の結果国内平均よりも最も高い上位3つの設問の結果をもとに作成


職場やプライベートで過ごす時間がお互いに良い影響を与え合える職場


一人ひとりの働き方に柔軟に対応してくれる職場


従業員の意見を大切にしてくれている職場

Well-beingな取組み

私たちのセンターでは多様な働き方が選択できるよう、ICTを活用した事業基盤の変革に取り組んでおり、メンバーがやりがいをもって安心して働ける環境の実現を追求しています。

富士通コミュニケーションサービス株式会社
セールスマーケティングサービス部 マネージャー
橋本 武彦 氏

組織概要

ヘルプデスクやシステム運用を中心とするITアウトソーシングサービスにおいて、コンタクトセンターをはじめとし、バックオフィスやセールスサポートまで、環境や時代の変化・技術の進化に応じてサービスの幅を広げ提供している。
受賞組織である「お客様総合センター」は、富士通製品・サービスのお問い合わせ全般を受ける窓口として従来の対応に加え、データ活用・商談貢献・顧客接点の拡大を取り入れた価値創造型センターを目指す運営を行っている。

ホームページURL https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/
設立年月日 1994年12月5日
業界 「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス
従業員数 4,550名(2023年3月末現在)

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