SBI生命保険株式会社
お客様コンタクトセンター
139センターから従業員が選んだ最も幸福度の高いセンター
受賞履歴
2022年 | 中・小規模部門 最優秀賞 |
2023年 | 中・小規模部門 最優秀賞 |
組織の価値観
SBI生命ならではの「真心のこもったサービス」をお客さまに提供する。
SBI生命お客様コンタクトセンターが目指すのは、CS(顧客満⾜度)と ES(従業員満⾜度)の好循環の実現です。
お客さまに喜んでいただけるサービスを提供するために、従業員が仕事を通じての挑戦と成長を楽しむことを大切にしています。
Well-beingなポイント
※アンケート調査の結果国内平均よりも最も高い上位3つの設問の結果をもとに作成
モチベーションにつながる評価が得られる職場
必要とされている!と感じられる職場
仕事での良いことがプライベートにも良い影響を与える職場
Well-beingな取組み
ES(従業員満⾜度)を高めるために「挑戦と成長を楽しめる働きがいのある職場の実現」に努めています。従業員一人ひとりが、自身の成長のための目標を設定し、挑戦の過程においては従業員同士が協力することを徹底し、成長をみんなで喜び、成功をみんなで称えあう。そのような環境により、従業員一人ひとりが自分の仕事に自信と誇りをもってお客さまに優れたサービスを提供していくことを目指しています。
組織概要
インターネットでの保険販売を主要チャネルとするSBI生命においては、お客様コンタクトセンターは唯一のお客さまとの接点として重要な機能を担っています。お客様コンタクトセンターでは、生命保険申込方法のご案内、ご契約内容のご案内、各種お手続きの受付などを行っております。
ホームページURL | https://www.sbilife.co.jp/ |
設立年月日 | 1990年7月1日 |
業界 | 生命保険業 |
従業員数 | 108名 (2023年3月31日現在) |