SMBC日興証券株式会社
フロントサービスセンター

139センターから従業員が選んだ最も幸福度の高いセンター

受賞履歴

2023年 大規模部門 優秀賞

組織の価値観

時代の変化をとらえ、プロフェッショナルとしてお客さまを最適に導く

SMBC日興証券フロントサービスセンターは、時代とともに変化するお客さまニーズを適切に捉え、金融のプロフェッショナルとして投資や資産運用に関する疑問や不安を解決し、安心・快適にお取引いただけるよう、お客さまをサポートいたします。

Well-beingなポイント

※アンケート調査の結果国内平均よりも最も高い上位3つの設問の結果をもとに作成


効率的に仕事ができるよう充分なサポートが得られる職場


一人一人の働き方に柔軟に対応する職場


同僚と互いに尊敬・尊重ができている職場

Well-beingな取組み

センターで働く 一人一人が主体性をもって「お客さま対応をもっともっとよくしていくためのアイデア」をたくさん出し、話し合うことで、従業員が心身ともに健康であるのはもちろんのこと、成長意欲やモチベーションを高める働きやすい職場環境を創り出しています。

SMBC日興証券株式会社 フロントサービスセンター 部長 白根 雅重

組織概要

1918年の創業から100年以上にわたり、私たちの原点として「親切で正直」「共存共栄」という価値観を大切にしてきました。2009年にSMBCグループ入りし、個人・法人のお客さまのお役に立てるよう、総合証券会社としての機能の充実に努めていますが、その原点は変わりません。お客さま本位、すなわち信頼につなげる誠実さを常に忘れず、徹底しています。

ホームページURL https://www.smbcnikko.co.jp/index.html
設立年月日 2009年6月15日
業界 証券業
従業員数 9,317人(2023年6月30日現在)

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